マガジンのカバー画像

何気ない日常

7
観たり聴いたり感じたり。直接体験日常時間。4B男性と二人のJSとの楽しい時間をたまに記させて頂いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

50手前で虫垂炎(盲腸)緊急オペで我が身を見つめ直す#虫垂炎レポート

50手前で虫垂炎(盲腸)緊急オペで我が身を見つめ直す#虫垂炎レポート

なんの前ぶれもなかったある夜中…
みぞおちに激痛が走りとび起きて痛み止めを飲んだ。朝が来た…何とかクロワッサンと牛乳、ヨーグルトを食卓に置いて、娘たちの水筒を作った。吐き気と腹痛…症状は変化している。
(あーこれは絶対盲腸だ…)2年前の記憶が鮮明に蘇る。2年前まだ世界がコロナウイルスに恐れ慄いていた位のとある夜中…同様の症状が出て救急外来で虫垂炎を診断された。その時はまだ炎症もそこまで酷くなかった

もっとみる
1932年の映画「フリークス」キュートで童話の様な100パーセントリアルな怪物園

1932年の映画「フリークス」キュートで童話の様な100パーセントリアルな怪物園

#おすすめ名作映画

90年前のモノクロトーキー映画の【フリークス】。私は
アマゾンプライムで(何度も)観賞しました。伝説の問題作が、いとも簡単に繰り返して鑑賞できるなんて!本当に素晴らしいです。

映画の舞台はとあるサーカス団…そこの団員達は健常者の芸人だけではなく、奇形と分類される個性的な芸人が多数存在して、彼らはサーカス団のオーナーに可愛がられていた。
健常者の空中ブランコ嬢が怪力男と組んで

もっとみる
体裁の嘘をつけ。#コロナ感染

体裁の嘘をつけ。#コロナ感染

私は、私の同居家族は、コロナウイルスに感染した。もはやウィズコロナに先っちょ入れてる日本じゃ仕方ない。
もはや変な誤魔化し方で家族其々のコロナじゃなかった隠蔽は無理だし…つまらない嘘ついて辻褄合わせるほど馬鹿馬鹿しいものはないので…各方面(濃厚接触者かもしれない方)にはお知らせした。
別にノーマスク運動している訳でも無いし…ワクチン3回接種済み。普通の生活の中での感染。誰かに石投げられる覚えなんか

もっとみる
演劇感想『母子観劇編』

演劇感想『母子観劇編』

しりあがり寿さんの書き下ろし作品の『ヒme呼』千秋楽。を下北沢スズナリで観劇。日曜日の下北沢…は久々。
息子のライブ以来…。
思えば息子のライブの次が父親の劇団の芝居の下北沢だって事かぁ…。ワタシも何かしてやるぞー。と、この年齢で思える自分が馬鹿で好きです。
で…長女と次女を連れてスズナリに行くのは一年以上ぶりかな。2時間以上の作品退屈しないで観れるか…心配だったし、正直一人で観に行くほうが気楽で

もっとみる
映画感想。『アマゾンプライム編』

映画感想。『アマゾンプライム編』

#フリッツホンカ #映画好きと繋がりたい #アマプラ映画

映画好きを名乗るには余りにも最近アマプラに頼ってる自分が、恥ずかしいけれど。
便利手軽な現実には感謝しか無いです。
うふふ。
『屋根裏の殺人鬼。フリッツ・ホンカ』
こちらの作品…。一応3回観ました。何回みても感想がかわらない(そもそももう観たくないよは論外)ものもありますが、この作品は観る回数を重ねると作品が可愛く思えてくるタイプ。
この

もっとみる
娘

#子育てと妄想
今朝私がおきてキッチンに立つと既にリビングで(あつもり)をやる長女が目に入ってきた。
長い髪を垂らして吊り目の大きなひとみをくるくるさせている。
何だか子供と少女の狭間の危うさを感じた。LOLITAで書かれるニンフィトより更に前の幼女の殻を脱いだ儚い感じがする。
何故だか長女が一人旅をする妄想に駆られた…
大きいリュックサックに任天堂とタブレット…お財布筆箱…あとはガラクタを詰めて

もっとみる

絶望的な状況のヒトスジの光と言う希望はヒトスジしか希望にありつけれない絶望的な現実。

最近パンドラの箱の事を考えてしまう。ギリシャ神話は得意では無いけど。こんなに疫病に煩悩される毎日だと何だか疲れてきて…あの時あの箱開けて無ければ…とか…かなり非現実に嘆いたりしたくなりますよね。私だけか?

箱?って良く物語に出てくるよね。

浦島太郎も…花咲ジイサンも(あれはツヅラか。)あと…私の大好きなホラー映画のヘルレイザー♡も。(血が出るのが好きな方は是非とも観てね。)

まぁ箱ってイロイ

もっとみる