見出し画像

【チャレンジ】たくさん経験を積んでいこう!

最近、まだ僕がやったことのない範囲からお仕事のお話しを頂く機会がありました。その中のひとつに、外国の方向けの簡単な英語レッスン資料も作成していますが、専門用語の英語ってわけわからん。

こうやって色々な範囲の仕事を頂けることで、自分の可能性というか守備範囲(?)が増えていくような感覚です。それと同時に、自分には全く向いていないと理解することもあるんですけどね(笑)

今までの一例で言えば、

=====
・認知症予防に対する脳トレ
・幼児に向けた体操教室
=====

などがありました。認知症のご依頼を頂いた当初は、まだ僕の活動範囲外だったのですが、今ではそのようなご依頼が増え、指導している僕自身も楽しいので向いているなと感じています。

ですが、逆に幼児向けの指導は僕にとって苦痛でした(笑)僕には全く向いていません。それを経験した今は、幼児向けの指導は全てお断りしています。だって僕自身が楽しくないんですもん。息子と遊ぶのは楽しいんですが・・・。

こんな感じで色々と経験させて頂く中で、僕の中で「やりたい範囲」「やりたくない範囲」の境界線的なものができたと思っています。

今では、やったことのない範囲のお仕事の中でも、やりたくない範囲だなと感じたものは全てお断りさせて頂いています。お互いにマイナスしかないですからね。

ですが僕が指導できる範囲のものは、積極的にお仕事を受けています。だって何事もチャレンジですから。ただ僕の勝手なチャレンジ精神で相手に迷惑は掛けれないわけですから、受けたからには全力で挑みます。

ずっと同じことの繰り返し。それでは人間、後退するばかり・・・。必ず後退します。言い換えれば成長しません。衰退します。現状維持は衰退です。

どんなこともチャレンジする。そんな精神で今後も活動していこうと思います。

ということでお仕事依頼どんどんお待ちしていますね。僕と一緒に色々と取り組みましょう!あっ、幼児向けはご遠慮ください(笑)

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?