見出し画像

5月16日 体育会就活生日記

今日やったこと

朝活(散歩、肩甲骨トレーニング、読書、瞑想)

通っている接骨院にいく。

大好きなうどん屋さんにいく。

面接練習と企業研究 水曜日受けるところの対策

タイピング

ヨガ調べる実践

メモ

朝活は本当に全員やったほうがいい。めちゃくちゃポジティブになるしみなぎるパワーわーーって証言のサンプリングもできる。

伝え方が9割を読んでいるが、伝え方に資格とかはないけど、みんなが特訓してるわけでもない。しかしながら伝え方が違うだけでノーがイエスになる確率が上がったり、やればやるだけ技術が向上していくのだと感じた。まだ序盤だがアウトプットしながら読んでいく。

肩が痛かったのは手投げになっていた為っぽかった。病院にはいっていないので接骨院なので一概にははっきり言えないが、小円筋の炎症だということだ。2、3週間は様子を見なくてはならないとのこと。左股関節がうまく使えてないのと投げ切ったときに内旋がうまくできてないからだと見られる。シャドーの大切さを再確認した。シャドーでも動画をとる。

面接練習は自問自答するばかり、色々な人と練習したい。どんな風に感じるかは人それぞれだからたくさんやりたい。自己表現することは大切だと思う。

本当に行きたいところが未だに見つからない。確信がもてない。見たこともない世界のことを決めるのはすごく勇気がいる。今までだったら甲子園に行きたいとか。リーグ一部のチームでやりたいとか体育系の学部があるところに行きたいと思っていたが今回に限っては全く違う。

野球しかやってきてない。それ以外にやりたいことがない。これではいいのかと一個下の後輩に今のうちに行動をしとくことを促した。

お昼寝2時間は長すぎた。30分以上寝ない。

ヨガはnote投稿後調べてやる。きのうヨガ関係の人から誰も連絡こなかった悲しい。
立花さんのテレビ寺子屋のお話がすごい。共感だらけ。いつか指導者になったり管理職になったときに強い時の西武ライオンズのときのシステムを活用したい。

昔からやっぱり雨は嬉しい。野球人ならそう思うと思う。グランドが使えないからだ。これは大人になっても嬉しいのかな?わからんけど、、

YouTubeのサラタメさんめっちゃ参考になる


next action


朝活継続

ヨガやる。

アウトプットをより明確にする。

Facebookも毎日投稿。

伝え方が9割で学んだこと実践。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?