見出し画像

【総合】どういう人と繋がりたいか?まとめ

結局自分って何だろう??
前までの意識が潰れてから、筆者の心は空虚。その中で、今後のことを考えている。何をしたいか、ではなく、どうありたいか、のこと。

少し自分の心の中を整理します。


★繋がり愛の全滅!?

すいげつ:
静まっちゃったね・・・

フレイム:
ああ・・・全部奴の集合意識が作った似非だったからな。

すいげつ:
けど、縁の切れなかった人もいるよ。

フレイム:
操られていたのが正氣になったりもしてるからな。ついこの前もすごいタイミングで寄ってきた方がいたし。

すいげつ:
空き領域ができたのね。

フレイム:
ディスク・クリーンアップだな。デフラグも簡單にできる。

すいげつ:
今更不安ドウズネタw
Kちゃんはどういう意識で生きていけばいいのかな。

フレイム:
敢えて問うか?地上や現次元宇宙の思想を信じるのをやめ、高次元宇宙の根源を見るべきってことだよな。実際に宇宙は何層にもなってる。宇宙で戰爭を経験しているのなら、従來の次元の宇宙だ。次元が変われば宇宙もまったく違う。
夲物の繋がり愛は、根元に近い世界だからこそだ。

すいげつ:
だから數日前までの「宇宙文明」は惡魔崇拝だったの。別に高次元にはそんな異常な文明は無いよ。

フレイム:
高次元の世界の文明は精神文明だろ?そういうのがあれば回りくどいものなど無しに繋がり愛だ。ムーンショックは物質文明の延長線上。

すいげつ:
偽の繋がりにも意味はあるけど、わざわざそんなものが無くてもKちゃんは氣づけたはずよ・・・

フレイム:
何でもかんでも、人のせい、自己責任、爭い、権利・・・そのせいで妖精たちはダメなオトナどもに翻弄されるだけ。
いつまで経ってもくだらねぇ#


★これから繋がり合える方へ

すいげつ:
Kちゃんの希望を聴くよ。
どんな繋がり愛を求めてるのか、そういうの言ってみて。

フレイム:
とは言ってもな・・・
書き出したら条件の文字數が多過ぎて誰もついていけねーぞ・・・

すいげつ:
そういうのを認識してしまったのねw

フレイム:
だってさ・・・
あれはダメだ!これはいい!って言いまくっても伝わらないだろ?まだ宇宙文明側の奴やその後遺症で不安定な奴がフラフラしてるってんだ。正氣でも誰にも分からんだ。

すいげつ:
少なくとも、3つの条件を考えてみて。

フレイム:
だったらさ・・・

  • 自分が神だとか傲慢なこと言う奴は絶對BAN確定。
    あくまで自身は「神の子」までの認識とする。

  • 選挙やデモで爭う奴及びジャーナリスト信者は確実にBAN決定。
    現実はホログラムであり意識次第だと認識し実践で行動する。

  • 食べられれば何でも良いとか健康論とかBot思想の奴は徹底BANの嵐。
    自分の感覺そのものを大事にし個人店や小企業を積極的に利用する。

すいげつ:
まとまったのね。

フレイム:
まあ、そのBAN對象はメイン星の集合意識の中の連中のことだからな。

すいげつ:
翻弄されてたのよ。自演乙・・・

フレイム:
とにかく、集まる条件は揃ったな。

すいげつ:
集まる条件。神の子。実践。小企業。
とにかく、この3つの条件さえあれば、コメントしていいってことね。

フレイム:
そういうことだ。
勿論、海外移住したり無人島に逃げるのも無しだ。地球そのものが惡魔崇拝者の領地だから。いい加減にそれを認めろ##
そうでないと何も変えられねーよ!

すいげつ:
美しい言葉は支配者が作った。Kちゃんはそれを認識してるの。

フレイム:
爭いの中にいる奴は誰とも会わずにさっさと引き籠もって消えろ!
ってことさ。
「〇〇反對!」「〇〇守れ!」だって如何にナンセンスか分かるぜ・・・

すいげつ:
Kちゃんは自分にも厳しいし他人にも厳しいよね。
けど、ある意味女の子には甘い?

フレイム:
別に。好き放題やってるだけだ。

すいげつ:
認識したことのない人は日本にもまだいっぱいいるよ。
ただ意識の距離が遠かっただけであって。

フレイム:
少数派なんていう言い訳も奴が作った戯言だからな。

すいげつ:
実際はまとまりが無いだけなの。
メイン星思想もそうだけど「風の時代」とかは惡魔崇拝用語だし。自由の名の下に権力を振りかざしたり分斷する奴。それが地上のスピなの。

フレイム:
そんな自由だったら要らんだ。少しくらいの秩序は必要。勿論クソ人間が作った秩序も要らんだけどさ。地球上に「神」はいないよ。

すいげつ:
それじゃ、3つの条件で探してみようよ。やる氣のある人はいるよ。


★別に何もしなくても良い?

すいげつ:
極端な話、何もしないという選択はどう?

フレイム:
極端だが、何もしていない間に思いつきで好きなことをするのっていいよな。野菜は作ってるけどw

すいげつ:
何もしなくとも、自然な流れで何かができるようになってるの。Kちゃんはそれを身につけてるはずよ。

フレイム:
敢えて何もしないギルド。
逆転の発想w 何もしていないと勝手に體が動いて創作が進むのか。

すいげつ:
ほら・・・今から配信しようとしているあれ、ノリノリで書いてたでしょ?ギャラリーに見せるパフォーマンスのように。

フレイム:
あれは面白かったw

すいげつ:
自信を持って公開できるものって、無意識でも作れるものよ。それが今ここだから何かしているように見えるのであって。

フレイム:
現実はホログラム。
自分は何でも選択したつもりでも、全部は選択していない、的な。

すいげつ:
Kちゃんの言った通りよ。
1つ選んだことがあるなら、その集合意識やタイムラインに沿って進むようになる。こういう簡單な法則。そんな、1秒1秒を全部選択しているというものはないw
勿論、集合意識やタイムラインが多重になることもあるよ。結局は自分が選択しているのは集合意識だけ。その中で「生かされている」の。それ以外は何も無い。

フレイム:
ある動機で、草刈りをスゴイ勢いで進めたこともあったっけな。結局それもタイムラインによるものなんだろうかw

すいげつ:
だから「自分が何をしたいか」なんてそれこそ旧スピの戯言。

フレイム:
もう聞き飽きたんだよ。そんなもん。

すいげつ:
Kちゃんを生かしている存在。
行きつけのお店やマルシェの方。
野菜や畑。妖精の記憶。その中で関わっている人々。
音樂やイラストを評価してくれる方。
そういう存在がKちゃんにとって一番大事なの。今、真の創造主についても何か認識している。津波前にも掴みかけている。

フレイム:
あの話だな。まあ、この件はここでは言わないぜ。

すいげつ:
そういう意味では、ただなんとなく集まる、というのもいいんじゃない?
だから、例えば政治的な目的で集まっても、そんなのすぐに潰れるから。

フレイム:
なんか自由って言葉が疑わしくなってきたな。自由が余計に権力を作るってのなら尚更。

すいげつ:
それが今の特定大企業よ。

フレイム:
自由か不自由か、という問題ではないんだよな。
何もしない。けど、いつの間にか何かしている。いつの間にか何かを作り上げている。そんなギルド、面白そうだな。そういう集まりをやってみたい。


★掟

すいげつ:
いつの間にか、と言ってたけど。
妖精の森という目的。
Freshmiaの掟。

それはどう考えるの?

フレイム:
それは相変わらずだ。むしろ「いつの間にか」とか「無意識」とかいうのが妖精らしくていいんじゃねーか?それに、無意識の方が自然に動いてくれるんだろ?

すいげつ:
わたしたちに對して無禮なw
まあ、そうよね。自分が1つ1つ選択しているとはいえ、0から100まで全部自己責任とは言っていないの。そこを中庸に見られないのが旧スピ・ω・;

フレイム:
それにしても掟か・・・

☆☆☆ 年齢も階級も無い!自分らしく純粋に! ☆☆☆

・・・みたいなw

すいげつ:
それがFreshmiaの掟なのねw

フレイム:
わたしは今の時代にこそ夲氣で宣言すべきことがあるのかもしれない・・・たとえ誰かに嫌われるとしてもだ。わたしの趣味は、その辺の自称オタクや教育厨が考えている幼稚なものとは違うんだよ。

すいげつ:
この前、何かそんな話してたよね。
遊んでいて仲の良い子はいつの時代も家族同然だって・・・

フレイム:
そういう藝術家、昔にも存在したよ。

すいげつ:
Kちゃんは過去世で妖精かそれに近い存在だったことがあったのではないか、とも推測されるよ。人魚の時代もあったんじゃない?そういうのに惹かれやすいの。だから・・・

フレイム:
メルヘンが好き、とな。

すいげつ:
アイリスもそこは評価してるよ。Kちゃんの世界観。

フレイム:
そういう世界観で集まれる・・・ねぇ。


★アイリスからのメッセージ

すいげつ:
それじゃ、今日のメッセージを伝えるね。

もし繋がり合いを求めるのなら、特定の目的で集まるという概念を捨てるのも一つのやり方です。なんとなく集まるのも、面白くありませんか?
地上のスピ系の人々は「あなたは何をしたいのか」という言葉がお好きなようですが、それを考えてもあまり意味がありません。

場合によってはある程度の目的を決めることも必要です。しかし、心が乱れた状態で目的を決めても中途半端に終わってしまいます。
とにかく内省することが大事です。

何にせよ、自分自身にとって正しいタイムラインに流れていれば、自然に人は集まってきます。お互いに自分軸で、タブーを何もかも認め合うくらいに深い繋がりになれば、ほぼ永久の絆とも言えるでしょう。その集合意識が、あなたたちにとっての正解の場所、なのです。

アイリスからのメッセージ 2684-06-06

フレイム:
正しい世界線とは、そのことなのな・・・

すいげつ:
Kちゃんのタイムラインは、津波前に掴み取ってるよ。けど、その時は集合意識とかタイムラインとかそういう言葉が存在しなかったから。いつも不自然なことばっかり・・・

フレイム:
時代は変わったのか・・・
例えばだけどさ。過去に戻ってやり直せるのなら、タイムラインという言葉は覚えておきたい。

すいげつ:
その意識でいいんじゃない?


★最後に

フレイム:
今回のまとめだ。

  • 自身は「神の子」までの認識

  • 現実はホログラムであり意識次第だと認識し実践で行動

  • 自分の感覺そのものを大事にし個人店や小企業を積極的に利用

すいげつ:
この条件で集まり合うのね!

フレイム:
そして、時には「何もしない」という選択も必要だ。その結果として、新作はできたのだから。もうすぐ配信開始だぜ☆彡

すいげつ:
何をしたいか、ではなく
どうありたいか、よね!

フレイム:
結局、わたし自身は存在しないのかもしれない。他も同じだろ?
「和多志」と書くように。

すいげつ:
行動しているようで行動していない。けど行動している。
すべてが曖昧なものかもしれないよ。

フレイム:
そして、Freshmiaの掟。
年齢も階級も無い!自分らしく純粋に!
妖精の森そのものだ!

すいげつ:
よく言った。

フレイム:
どうしても言わなきゃいけないことがある。そのうち樂曲語りもするぜ。

すいげつ:
細かいことはFreshmiaサウンドで判断してみて。
・・・と言いたいけど新曲どうするの?

フレイム:
・・・・・・^^;;;

すいげつ:
Kちゃん、病み過ぎ。

フレイム:
そのうちできる!今やることはそれではない!!

すいげつ:
はいはい!!w


これで今回のお話は終わりです。
今回もフォトギャラリーを使わせて頂きました。

本記事の宣言において、今後の創作プロジェクトFreshmiaは
「自分が何をしたいか」
という概念は手放して活動します。

とりあえず集まる、くらいで良いのではないでしょうか。
但し、最低限の認識として
「妖精の森の世界観やそれに近い何かの模索」
「津波前時代と津波後時代の統合」

この2つは大事にしたいです!

次回は、いつものことに関する考えがまとまってきたので、樂曲を流しながら思い切ってある宣言をします。
もう逃げられませんw


◆この記事どうかな

こういうwikiも目についたので、かなり良いタイムラインを掴んでいるかも。行為者はいない!◆このセカイは仮想現実だった

OGPができないのでただのリンクですw


あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」