見出し画像

noteの街へ踏み出して

#一歩踏みだした先に

noteのことをブログと言う人もいるけれど、私にとってnoteはもっと敷居が高かった。

noteに興味を持ってからずいぶん考えてやっと、思い切ってタブレットPCとペイントソフトを購入し、準備を整えてから踏み出した。

私が抱えるメンタルの病気のことを書きたかった。
今となっては趣味のことや、何でも書いているけれど。


そうしてnoteを始めて、ポツポツ記事を書く傍ら、私はよくnoteの街を散策した。

色んな人の色んな記事を読んだ。

noteでは条件を達成するとバッジをもらえるけれど、私が一番持っているのは「スキした数」のバッジ。
全部読んで好きと思った記事をスキしているし、諸理由で好きでもスキを躊躇するにも関わらず。


踏み出してから、もうすぐ1年と9ヵ月。
なるべく週1回かそれ以上、ずっと更新を続けている。

何事も続かない私が、こうして思いを書くことだけは続けられている。

記事を運営さんにピックアップしてもらって、たくさんの方からスキが来て通知が鳴りやまない!
・・・みたいなことが夢だけど、そんなことは起こっていない。

私は記事を1つ書くのに何時間もかかる。
「何になるんだろ」と思うこともある。

でも嬉しいコメントをもらえることがあって、大事な繋がりができた。

人見知りで、なかなかうまく人間関係を築けない私なのに。

noteの街に居場所ができたように感じる。


noteでの夢はまだ色々あって、この前喋る記事が実現できたところだけど、今度は過去記事の朗読をしてみたい。

滑舌が良くないから向いてないかもしれないけど、朗読に憧れがある。

それから折り紙の動画を載せてみたい。
ただ折っている手元だけの作業動画みたいなのを撮ってみたい。

それらはゆくゆくでさておき、これからもコツコツと記事を書き続けたいな。


踏み出した先には、読む楽しみと書く喜びがあって、繋がりが持てたんだ。



この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪