見出し画像

これで自信を持って前に進める!行動テクニック自分の心を変える方法5つ




🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!🔻


「自分の強みの引き出し方、人生プランが分からない!」

「ストレス、不安の気持ちが強い、心と体を整えたい!」

「職場での育成、ご家庭での子育てのコミュニケーションが難しい!」

そういう疑問にお答えします😁





あなたは自分のことが好きですか?

自信を持って前に進んでいますか?

今回は【自分の心を変える方法
5つ】を私流に考察していきます😁
これを使うと、
自信を持って前に進める魔法が手に入ります✨

個別コーチング・勉強会も
していますので、
もっと知りたい方はお気軽にDM、コメントくださいね🤗
あなたのハッピーのために
お答えします✨



① なりたい自分にかけるセルフトーク
(自分への良い語りかけ)

【ポイント】
・毎日、鏡を見るときなどになりたい自分自身にかける良い言葉かけをする。
(声に出す、言葉に出す)
「今日もできるよ。」「必ず成功するよ。」「信念が強いね。」「よく頑張ってるね。」など

【実体験】
・人間は単純で、自分の出す言葉や考えていること(思考)に強く影響を受ける。
毎日自分に出す言葉とセルフトーク(心の声)をなりたい自分への良い声かけに変えることで自信を持って前に進める。


② 大好きなことをする

【ポイント】
・自分の大好きなことをする時間を一週間に一回は必ず作る。

【実体験】
・仕事、趣味、遊びなどどんなときでも良いので大好きなことをする時間を必ず作ると、
幸福感が爆上がりし、満足しながら前に向いて進める。




③ 夢が実現したゴールの状態をイメージをする

【ポイント】
・夢が実現したゴールの状態をイメージをして、その状態で過ごす。
・ゴールではどんな気持ちになるか感じて、それを手に入れるとどんな自分になっているかをイメージする。


【実体験】
・ゴールの状態をイメージすることで、どうすればゴールに行けるか、何が足りないかを計画でき、気持ちも高ぶり、自分を励ましながら前に向いて進める。


④ 自分にご褒美、プレゼントをあげる

【ポイント】
・小さな目標を達成したり、仕事を終えたりするたびに自分にご褒美、プレゼントを必ずあげる。

【実体験】
・自分に対して、小さな目標達成後に、細かなご褒美、プレゼントを用意することで、目標達成への喜びが増し、自然とゴールに向かって進める。継続して進むことができる。


⑤ 感謝する、「ありがとう」と言葉に出す

【ポイント】
・今生きていること、目の前にあること、日常のこと全てに感謝する。
・何かあるたびに「ありがとう」と言葉に出す。

【実体験】
・日常の何気ないことや目の前にあることに感謝することで、生きている実感、感覚が増し、幸福感が上がり、前に進める。
・楽しさ、喜びのポジティブ感情が高まり、楽観的になる。
・他者の過ちにも寛大になる。



今日のまとめ

☑️ ① なりたい自分にかけるセルフトーク
(自分への良い語りかけ)

☑️ ② 大好きなことをする

☑️ ③ 夢が実現したゴールの状態をイメージをする

☑️ ④ 自分にご褒美、プレゼントをあげる

☑️ ⑤ 感謝する、「ありがとう」と言葉に出す



☆今日の簡単な覚え方☆

☑️ ① なりたい自分にかけるセルフトーク
(自分への良い語りかけ)【Self talk】

☑️ ② 大好きなことをする【Love】

☑️ ③ 夢が実現したゴールの状態をイメージをする【Goal】

☑️ ④ 自分にご褒美、プレゼントをあげる【Present】

☑️ ⑤ 感謝する、「ありがとう」と言葉に出す【Thanks】

の頭文字を取って、

自分の心を変えるプレゼント!
セルフラブゴールプレゼント
(SLGPT)
と覚えましょう‼️😆笑


毎日アウトプット!
使ってみてください😁

これだけじゃ物足りない✨
もっと必要‼️な方は
個別にコミットします🏃‍♂️✌️✨

カウンセリング、勉強会では、
更にくわしくお話していますので、
ご興味ある方はメッセージください😁✨


🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

🐬メンタル・リハーサル&行動分析を使った心と体の使い方のサポート
安心魔法3つ
①人生攻略!自分の強みで夢を叶える
心と体の使い方
②無敵コミュニケーション力の傾聴・伝え方
③自分と周りを幸せに変える資産作り
具体的な心理学・運動力学教えます。

公式Lineコミュニティ
『人生遊びクラブ』 
→https://lin.ee/24kok49 
・Lineで勉強会・交流会・アウトプット
人生遊びクラブは、
【自己実現をサポート!自然体で学べる社会交流の場、コミュニティ】になります!
交流、質問もお気軽に🎵
コミュニティ登録はこちら!!😁✨


次回もお楽しみに!
ぜひ全集中でお待ち下さい😁 


気に入ってくださったら
「フォロー、コメント、いいね、シェア」
してくださったら
超嬉しいです✨
すごく励みになります😆
コメント全て返信します‼️
細かな質問はメッセージで
お待ちしてまーす🤡

詳しくは
公式Lineコミュニティ
@naokunfrankyプロフィール欄
のURLをクリック⭐️

人生という冒険は、
いつでも自分の思い通りじゃぞ😁✌️✨

YouTube 
『安心パパスコーチング』で検索♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 『フランキー兄さん@安心パパスコーチング』で検索♪ → https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@心と体の安心パパス研究所』で検索♪ 

お問い合わせフォーム  
依頼・相談お気軽にご連絡下さい!
→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

ホームページ
『補助魔法をかける親父!安心パパスカウンセリングコーチ』で検索♪ 
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?