見出し画像

【まんが】夫婦円満のためのお金の話②





続きはコチラ✨👇



こんにちは、ウマいFPの山内です。

前回の続きです。
結婚前のカップルが生活を始める前に
お金の話し合いをしてほしくてこのマンガが生まれました。

今回は【2人の財布】の提案です!
私たち夫婦も付き合い始めた時に実際にやっていました。

そこから見えるのはお互いの価値観。
妻のびっくり価値観は数々の名言(迷言?)を生みました・・・(笑)
それはまたマンガ内でのちのち🐎
価値観はさておき、2人の財布を運営していくということそれだけでもお互いのことがよくわかるかもしれませんよ!

結婚前のおためし、【2人の財布】やってみてはどうでしょうか?

「やってみてうまくいかない!」
「彼氏、彼女に言っても興味をもってくれない!」

なんて悩みがあればぜひコメントや相談フォームへ!!
リンクを貼っておきます↓
FP山内の家計相談! - Google フォーム
💖💖💖あなたの立場にあったアドバイスをご提案します!💖💖💖


お金の話し合いは婚前だけでなく、子供のいる夫婦、定年前・・・いつだって必要なものです。

でも想像以上に話し合いをしていない人たちが多いのが現状・・・

「子供が産まれるのに夫が家計に協力してくれない」
「妊娠して働けないのに夫から家計の半分のお金を出せと言われる」
「収入が多くないのに妻は子供の習い事を減らしてくれない」

こんなことが減ってもらえばいいなと思います。

この続きも鋭意制作中ですが、スキを押していただけると
制作ペースがあがります!!
妻の!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?