住宅営業が顧客に正しい金融知識を届けるためのnote

ハウスメーカー→外資金融→独立系FP→起業。金融・相続・税務知識を配信中。ほとんどの顧客がお金の不安を抱えているのに、金融知識がある住宅営業はほぼいない。だからこそポイントを押さえるだけで自然と選ばれ感動してもらえます。勉強すると数時間かかるものを毎回「1分」にまとめてます。
固定された記事

固定費と資産運用を最適化するだけで、予算は2000万円増える。

・来場者の予算がきびしい。 ・競合すると予算負けする。 ・相続、賃貸案件で競合負けする。 ・SUUMO案件で競合負けする。 こんな声をよく営業マンからよく聞きます。 す...

意味のある雑談してますか?「こじつけ力」を身につけろ。

なにを隠そう、私自身雑談が苦手でした。 でしたというより、いまも苦手です。 いかに雑談を早く切り上げて 本題に入るかを常に考えてしまいます。 でもそうすると 「た...

時事ネタ。お客様を損させない火災保険「楽天損保が業界初の…」

こんなニュースが出ましたね。 「まとめ」 ①楽天損保が水害リスクに応じて保険料を業界初導入。=水災リスクが低いエリアだと水災の保険料が安くなる。 ②大手損保会社...

Vol.51 for住宅営業「最新情報力 × 持論 = プロ感」

お客様からこんな感じで 話されたことはありませんか? 「今朝ニュースで見たんですが…」 「この間新聞で読んだんですが…」 「先日ネットのコラムで読んだんですが…...

【総集編】初回接客での「アポ率UPトークまとめ」

○○のロープレばかりしていると お客さまに嫌われます。 耳タコだと思いますが 初回接客で 嫌われる営業マンと 好かれる営業マンの違い はもう大丈夫ですよね? 嫌われ...

Vol.50 for住宅営業「紹介なんて出ないと思っている営業マンへの3つのヒント」

紹介営業の仕組みは 実はシンプル。 自分で発掘せず 確度の高いお客様が 自然とでてきたらどうですか? 「紹介営業は難しい」と 思い込んでいる人が多いです。 なにを隠...