見出し画像

Vol.51 for住宅営業「最新情報力 × 持論 = プロ感」

お客様からこんな感じで
話されたことはありませんか?


「今朝ニュースで見たんですが…」

「この間新聞で読んだんですが…」

「先日ネットのコラムで読んだんですが…」


そのときのあなたの反射神経で
あなたに対する信頼度が変わります。



A「把握してないので調べてみます」

B「あ、私もそれ見ました。」

C「私も読みました。なぜあのように書かれているかご存じですか?実は…○○○○なんです。」



どの営業マンが
真剣に仕事に向き合っている印象を受けますか?



世の中の情報をいち早く
知っているだけでも信頼につながります。
プラスして「自分の考えを話す」ことで
さらに信頼に繋がります。

自分の意見があると
仕事に対するスタンスやプライドが
お客様に覇気として伝わります。



ネットの普及により直近10年で
われわれが得られる情報量は532倍に
なりました。

日々新しい情報が生まれます。
その中で常に最新に触れられてますか?


毎日決まった時間に、
自分の知りたい最新情報だけを
ひとまとめにして送ってくれたら
どうですか?




Googleアラートのすすめ


https://www.google.co.jp/alerts

自分の知りたいキーワードを登録しておくだけ
毎朝最新のネット情報を集めてくれます。

Googleアラートの存在を
お客様に教えてあげるだけでも
喜ばれることも多いです。



時事ネタに強く、
反射神経よく持論を展開できる
営業マンになっていきましょう。