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【総集編】初回接客での「アポ率UPトークまとめ」

○○のロープレばかりしていると
お客さまに嫌われます。


耳タコだと思いますが

初回接客で
嫌われる営業マンと
好かれる営業マンの違い
はもう大丈夫ですよね?


嫌われる営業マンは
「モノを売る営業マン」です。

商品説明ばかりのロープレをしていませんか?
お客様は本当にその話を求めていますか?
大半のお客様は商品説明は求めていません。

商品や各社の特徴などの情報は
ネットで事前に調べてきています。




好かれる営業マンは
「悩みや問題を解決してくれる営業マン」です。

その悩みや問題対して
どれだけ引き出しがあるか、
どれだけ寄り添えるか、
で信頼度は変わります。

お客様ひとりひとりの悩みは異なります。
しかしほとんどの方がお金の悩みを抱えています。


そこに対して
反射神経よく的確に
お客様を感動させ
価値観を変える話ができたら
どうですか?



以下、主要なトークを抜粋しています。
ぜひ朝イチに見返して
接客に生かしてみてください。

アポが増えて
よりワクワクして働けることを
心から応援してます。

そしてお客様に
いままで以上に安心と感動を
届けていきましょう!



【マイホーム編】


①予算が厳しいお客様に対して、考え方を変えてもらうトーク
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n086825a9751c


②予算が平均○○○○万円変わる3つの家計改善
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/nca03e605d5e5


③ムダな固定費に気づいてもらい、ローン支払い原資を捻出する
(基礎編)
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n6747fac80a6f
(応用編)
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n4c7a09c9a8de


④お金の間違った貯め方に気づいてもらい、ローン支払い原資を捻出する
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n75244dd67ce0


⑤頭金を最低限にしたほうが予算があがる。
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n80d952f3d775



【相続・土地活用編】


①本当の相続のプロに相談してもらうための次回アポ取得トーク。税理士は相続のプロではない。
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n1745ae06fa22


②ほとんどのお客様が思っている「相続対策=税金対策」の誤解をとく
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/n5d2c7291e02c


③賃貸経営以外の相続対策とは?
https://note.mu/fptalk4jyutaku/n/nc0ba59580a2b