見出し画像

ダイエット、肉体改造の記事まとめ

最終更新:2021年3/13

「-14kg」の減量後、現在はマッチョを目指す「フライ」です。

私のダイエットや肉体改造のnoteのまとめ記事です。
これからも記事を追加したら定期的に更新します。

各タイトルが記事へのリンクになっています。
私の記事を一覧したり、探す時に活用下さい。

⓪私のダイエット記録

⓪−0:3年間ダイエットに失敗し続けた男が痩せた方法
私の「ダイエットの方法と記録」を書いています。

①ダイエット法

1: 誰でもできるーレコーディングダイエットで効果を出すコツ
ダイエットの「基礎」と「痩せるための秘訣」を書きました。

2:失敗しないためのダイエットと筋肉の関係
ダイエットするには「筋肉が大事」というのを説明しています。

3「痩せたい人に知って欲しい」ダイエットに大事なのは食事 or 運動
私が考えた「楽」して痩せるための方法を紹介しています。

②運動

②−0:運動不足なら室内で有酸素運動を
運動不足の解消に、手軽でいつでもできる「有酸素運動」の紹介です。

1:「知ってる?」バランスボールの色んな活用法
ダイエットや肉体改造、子育てなど、「色んなバランスボールの使い方」を書きました。

②−2:要注意!ダイエットに有酸素運動の罠
ダイエットするのに定番の有酸素運動の落とし穴について説明しています。

③食事

1:みんなが知らないーダイエットにプロテインのすすめ
ダイエットに「プロテインが適している」ことを説明しています。

2:どうしても食べちゃう人に知って欲しい!食欲の抑え方
三大栄養素と食欲の関係を説明し、「食欲のコントロール」について書いています。

③-3:食べて痩せたい人は必見!ダイエット食
ダイエットにオススメの「低カロリー」、又は「食欲を抑えやすい」食べ物を紹介しました。

③-4:【新常識】食べないのが健康?断食で健康にダイエット
「断食」が健康とダイエットに優れていることを説明しています。

※有料記事

※−1:激務パパリーマン流「続く」ダイエット方法
私の具体的なダイエット方法のまとめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?