みんなが知らないーダイエットにプロテインのすすめ

1年半で14kgの減量した、フライです。
「プロテインはマッチョな人が筋肉を付けるための物」と思っていませんか?
それも1つの側面ですが、それだけではありません。

私は「プロテインで痩せた」と言っても過言ではありません。
そんな私が「プロテイン」の色々な側面を、私なりに紹介します。

「プロテインに興味ある」という方は勿論、「プロテインに抵抗がある」方にも、色々な良い面があるので、是非読んでみて下さい。

◆食欲を抑える

プロテインというか、「タンパク質」は食欲を抑えます。
厳密には、「タンパク質」以外の3大栄養素、「炭水化物」と「脂質」は食欲の増進作用があります。

例えば、食べたら止まらなくなる、ついつい食べてしまう物を想像してみて下さい。
代表的なポテチなどのお菓子、ケーキは炭水化物と脂質の固まりです。
逆に豆や豆腐、サラダチキンなど、タンパク質が多く、炭水化物と脂質が少なく食べ物は、「いくらでも食べたい」とならないんです。

このように食欲を増進しない「タンパク質」は、相対的に考えると「食欲を抑える」効果があります。

詳細はこちらの記事に書いてます。

◆筋肉を落とさない

これが「ダイエットのコツ」だと思います。

ダイエットで体重を落とす際、一緒に筋肉を落とすと、基礎代謝が落ちて、一定以上は体重が減らなくなります。
色んな要素があるとは思いますが、ダイエットの停滞期には、少なからずこの「筋肉減→基礎代謝の低下」が影響していると思います。

また体重以外にも「体重が減ったのに、思ったより見た目の変化が少ない」というのも筋肉が関係します。
「出る所は出て、凹む所は引き締まる」それが美しい体つきですよね?
それには筋肉が不可欠なんです。

詳しくはこちらの記事で書きました。

ですから、筋肉を育てる元である「タンパク質」の摂取が大事になります。

◆最近は手頃

身の回りに、手頃な商品が増えてきたと思います。
糖質制限ダイエットなどのブームで、コンビニやスーパーでも、INプロテイン食品が沢山並んでいます。
手に入りやすくなり、より取り入れやすくなっていると思います。

◆まとめ

食欲を抑え、筋肉を守り育てる、そして入手も用意なったので、ダイエットに「プロテイン」と取り入れることをオススメしました。

私のオススメは、まずはバーのタイプです。
栄養のバランスが良く、携帯しやすく、どこでも食べやすい。
味もプロテインが入っているなんて分かりません。

またプロテインと言えば、という粉を溶かすタイプは、ザバスがオススメです。小袋で、少量で買えるので、試しやすいです。
1kgとか量が多いのは、飲んだことが無い人にはハードルが高いと思います。

まずはこちらで、味見してみるのが安心だと思います。
ザバスは味も甘めなので、飲みやすです。

当サイトはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

1点だけ注意は、今まで通りの食事に「+プロテイン」は辞めて下さい。
プロテインにもカロリーがあるので、カロリーが過多になった分、確実に太ります。
プロテインを摂取する際には、その以上のカロリーを減らして下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
私のダイエットの履歴や方法、他にも肉体改造についてなども書いています。
こちらの記事にまとめていますので、宜しければ見てください。

また他にも私のオススメ商品について書いています。
こちらの記事にまとめていますので、宜しければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?