見出し画像

激務パパリーマン流「続く」ダイエット方法

ダイエットを志して6年、ここ3年は継続できたので体重を14kg落としたフライです。

「ダイエットしたいが時間がない」「ダイエットが続かない」「痩せたい」という方に向けたダイエットの方法の紹介です。
内容は少しずつに追加して充実させていきます。
最終更新日:2021/2/24

ダイエットを続けられていますか?
やる気に関わらず、私生活や仕事中などの様々な理由で時間を確保できなくなり泣く泣く辞める、または気が付いたらに辞めてしまっている、という方が多いのではないでしょうか。

私も最初は何度も挫折し、成果も出ませんでした。
人生は波瀾万丈です。
いつどの様な状況に陥るか分かりません。

例えば私の場合、日常生活の変化や日々の育児、遊びや旅行などは勿論、それ以外にこの6年のダイエットを妨げる大きな要因はこんな感じでした。

・不定期な長時間労働
・数ヶ月の出張
・海外でのホテル生活
・月に4箇所の海外拠点を転々
・妻の入院でシングルファザー状態

ダイエットの継続は本当に大変でした。
最初の3年は何かある度に続けられなくなり、中断しては少しやり方を変えて再会を繰り返していました。

その失敗⇄改善のおかげで、最近3年は以前なら継続が困難な状態でもダイエットを続けられる様になレたと思います。
続けられると結果も出る様になり、その成果の1つが「体重を14kg減」です。

続ける事で痩せられた経験から、ダイエットは「目先の体重減よりも継続」というのが私の考えです。
そんな私が実践してきた「続けることが最優先」のダイエット方法の最終形態を紹介します。

◆基本:辞めないのが第一

ここから先は

1,744字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?