見出し画像

川no+e方丈記サイトマップ

「川の手方丈記」にようこそ(^^)
「かわ”のーと”ほうじょうき」ではありません(^0^;)
荒川河口の少し上流の「江東デルタ」に住んで30年あまり。
65歳を過ぎた”音楽好きのじいじ”が、あることないこと、
書きたいことを書いてます。
それではともかく、いってみましょう\(^_^)/


※プロフィール

・東京の川の手の庵に住んで30年あまり
・子供二人は各々の人生を歩んでいて、今は奥さんと二人暮らし
・2年前に定年退職して、顧問契約した会社に毎日行ってます
・知識欲が旺盛で新し物好き
・インドア派。どちらかというとオタクか?
・窓から広い空が見えるわが家が好き
・なんちゃってApple信者
・文章を書くのが好きなんですけどねぇ、、、
・いい文章を書けるようになりた~い
・ハンドルネームの由来、フルートとは長い付き合いです(^^)

≪記事のジャンル≫ ざっくりです(^^ゞ

◇67歳の日常 

67歳の日常:年寄りこそ筋トレを
67歳の日常:クルムホルンってなに?
67歳の日常:機種変決断までが一苦労
67歳の日常:実は法学部卒だったりするんです(^^ゞ
67歳の日常:そういえば、2年前に退職したんだよね、オレ 最終編
67歳の日常:そういえば、2年前に退職したんだよね、オレ 中編
67歳の日常:そういえば、2年前に退職したんだよね、オレ
水彩都市「江東」 江東区のページではありません(^^;)
65歳の日常:平穏 2022/10/09 五反田、変わるところと変わらないところ
65歳の日常:2022/10/08  平々凡々
今日は荒川土手へ散歩に    江東区水辺散歩
江東区は橋が多いです     江東区水辺散歩

◇パソコンの窓から パソコンから見える世の中にひと言

 マガジンにまとめてみました。そちらもどうぞ。

パソコンの窓から:ゆく川の流れは絶えずして
パソコンの窓から:路駐はいけません。あ、露中だった(・_・)
パソコンの窓から:コロナワクチン打ってますか
パソコンの窓から:石破首相所信表明演説
パソコンの窓から:自民党の恐ろしさ
パソコンの窓から:あきれたお客。おコメの話
パソコンの窓から:反日を批判しても消されるらしい
パソコンの窓から:国連総会では喧嘩しないで!
パソコンの窓から:世界のどこででも起きうること?
パソコンの窓から:政治の課題は沢山沢山ありますねぇ。でもコメのこともしっかりやって下さいよ
パソコンの窓から:コメ不足はこれからが深刻に
パソコンの窓から:領空侵犯について、深読みしないでね、だって(・o・)
パソコンの窓から:お米の棚がすっからかん
パソコンの窓から 尖閣諸島は
ほんと、どいつもこいつもトホホ、って感じ(・_・)
2024/08/09 長崎の主張
2024/01 大きな災害があるたびに見せつけられるもの

◇趣味のこと

フルートリハビリ日誌 5/17 二日遅れですが(^_^;)
8時ちょうどの~♪、じゃなくて9時ですが(^^;)
日帰りで安曇野に
久々の鉄分補給(^_-)

◇健康について  あちこち消耗してきてるんですよねぇ(^0^;)

健康について:注射しました。アフリベルセプト(薬名アイリーア)加齢黄斑変性
身体のメンテナンスは絶えず気を付けてないと、歳とってから
加齢黄斑変性になっちゃいました
気づいたら、内臓脂肪が1%になってたんですけど(^0^;) 膵炎との長い付き合い
気づいたら、内臓脂肪が1%になってたんですけど(^0^;) 20年前に急性膵炎に
気づいたら、内臓脂肪が1%になってたんですけど(^0^;)

◇私の音楽遍歴 自分史になってるかも(^◇^;)

私の音楽遍歴 プロローグ
出会い目覚め 中学編 Part.1 , Part.2 
吹奏楽沼にハマった青春時代  高校二年生で停滞、、、
・忘れていた音楽の楽しさに目覚めて 

◇ゆく河の流れは絶えずして

ゆく川の流れは絶えずして:体育の日
no+eに投稿する意味合いは人それぞれですね
川no+e方丈記って
日本の家庭の押し入れには、何本の管楽器が眠っているのか
note との出会いは突然に
note の新参者です
スカイツリーの見える街から
二度目の定年まであと一年

サイトマップは随時更新中

昔の記事を見ていると、その時々の話題を思い起こさせられます。
その後の様子を照らし合わせてみると、何も変わっていなくてがっかりすることも。ウクライナ侵攻、統一教会のこと、政治資金規正法などなど。
これからも、自分のこと、世の中のこと、などなどについて言いたいことを言おうと思います。
ですが、自分つまらない人なので、当たり前の事しか言えないけど(^^;)

この記事がお気に召しましたらサポート頂けますか? いただいたサポートはよりよい記事作成に役立てさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ