見出し画像

日帰りで安曇野に

<(_ _)>昨日の投稿にとんでもない誤りをしておりました。
初めて「特急あずさ」に乗ったのは大学1年生の夏だから,26年前、、、
って、何を間違えたかとんでもない大間違いでした。
正しくは、46年前でした。(*_*)
つまり、四半世紀じゃなくて、半世紀前のことです。
決して、歳をごまかそうとかそんな意図はありません。
大変失礼致しました。

と言うことで、反省記(^.^)

昨日、6月5日に長野県の安曇野市に行ってきました。
上は帰京するときに穂高駅で撮った写真ですが、なんか出てきそうな雲ですな(^^;)

さて、昨日書けなかった肝心の演奏会についてです。
演奏会場は
 「あづみ野コンサートホール」

北アルプスを望む、豊かな自然に包まれたかわいいコンサートホールです。


演奏会タイトル
 「荒 絵里子と素晴らしい仲間たち」
   演奏者
    オーボエ 荒 絵里子さん
    フルート 塩嶋達美さん
    チェンバロ 岡田龍之介さん
演奏者のプロフィールなど詳細は、コンサートホールのHPを参照下さい。
https://ach.ne.jp/info.html

プログラムは、G.P.テレマン、C.P.Eバッハ等のバロックを、
トリオ、オーボエとチェンバロ、フルートとチェンバロ、オーボエとフルートと行った組み合わせで演奏するというものでした。
私はバロック音楽に疎いもので、演奏された曲はすべて初めて聞くものばかりでした(^^ゞ 
そんな私にも、室内楽にぴったりのホールにバロックの優しい響きが満たされ、満員の聴衆のみなさんと共にとても優しい時間を感じることが出来たと思います。

私がこのホールにお邪魔するのはこの17年あまりで4回目です。
それは、フルート奏者の塩嶋達美さんが出演するから。
何を隠そう、彼は大学時代からの親友でファンの一人(自分は思ってる(^^ゞ)だから。
とは言え、安曇野にそうそう出掛けることもかなわず、このホールで聴くのは4回目ですけど。

彼の家はもうちょっと北に行った白馬村。何回かお邪魔しましたが、部屋の窓から見える北アルプスが雄大なんだなこれが(^○^)
でも、お察しの通り冬場はちょっとご遠慮したい寒さだけどね。
歳取ると寒さが堪えて、、、orz(*_*)

今回は、演奏会の後すぐに帰京しなければならなかったのが残念でしたが、また北アルプスの山を見に来たいものです。
登るのは無理だから見るだけね(^^ゞ
これ↓は穂高駅のホームの上から見えた山なみ。

また来るぜ!信州! \(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?