ぽっぽ

大学3年生。書くことを楽しめるようになりたくてnoteを始めました。あたたかみのある言…

ぽっぽ

大学3年生。書くことを楽しめるようになりたくてnoteを始めました。あたたかみのある言葉が好きです。 カルガリーに1年間住んでいました🎠

マガジン

記事一覧

固定された記事

わたしの好きな3曲。

何かあったとき、何もないとき、いつ聞いても大好きな3曲があります! ぽかぽかした気持ちになったり、 よし!頑張ろう!って背中を押してくれたり。 そんな3曲につい…

ぽっぽ
2年前
14

2023. 11/24

バイトで繋がったともだちと動物園に行った。 どの動物もひろーいスペースのはしっこでぼーっとしてて そこだけ時間がゆーっくり流れてるみたいで良かった。 スローライフ…

ぽっぽ
5か月前
2

2023.11/22

日記。 8時に起きて仕度してバイトへ。 やることと、やったほうがいいことと、 やりたかったこととをひたすらやった💻 何回も話してるけどお互い名前を知らなかった人の…

ぽっぽ
5か月前
1

ホームステイで大切な3つのこと

私は高校の時に1年間、カナダのカルガリーでホストファミリーと一緒に暮らし、現地の学校に通っていました。 帰国してあっという間に長い時間が過ぎてしまいましたが、ホ…

ぽっぽ
2年前
8
わたしの好きな3曲。

わたしの好きな3曲。

何かあったとき、何もないとき、いつ聞いても大好きな3曲があります!

ぽかぽかした気持ちになったり、

よし!頑張ろう!って背中を押してくれたり。

そんな3曲について書きます。

①「君と帰る場所へ」カナザワマナブいつ聴いてもほっこり、あったい気持ちになれる!

茨城県出身のシンガーソングライター、カナザワマナブさんが2019年3月のツアーファイナルの前日に書いた曲です。

そこに無いなら創り出

もっとみる
2023. 11/24

2023. 11/24

バイトで繋がったともだちと動物園に行った。
どの動物もひろーいスペースのはしっこでぼーっとしてて
そこだけ時間がゆーっくり流れてるみたいで良かった。
スローライフ、大事。

可愛いシールをつけて写真撮ったのもたのしかった📸

次も同じ場所で出会った方に会いに。
やさしくてすてきで、繋がれて本当に嬉しいなって思った。

次は高校のともだちのバイト先に。
海外からのお客さんで混んでてびっくり。
いろ

もっとみる
2023.11/22

2023.11/22

日記。

8時に起きて仕度してバイトへ。

やることと、やったほうがいいことと、
やりたかったこととをひたすらやった💻

何回も話してるけどお互い名前を知らなかった人の名前を知った。
うまれたところとか、やってることとか、
40歳離れててもフラットに話せる場所。いいなって思った

新しい出会いはあまりなかったけど、
ふらっと来てくれたご夫婦が
私のおすすめしたお店に行ってみよう!って言ってるのが

もっとみる
ホームステイで大切な3つのこと

ホームステイで大切な3つのこと

私は高校の時に1年間、カナダのカルガリーでホストファミリーと一緒に暮らし、現地の学校に通っていました。

帰国してあっという間に長い時間が過ぎてしまいましたが、ホームステイでの留学生活においてこれは大切だな~と思った3つのことをまとめようと思います。

ここにあることはどれも普段の生活でも言えることですが、ホームステイでは特に大事なのでよかったら最後まで見てください。

①気持ちをを素直に伝えよう

もっとみる