見出し画像

君は、与えられているのか?

「デートに行ったけど割り勘だった」
「会話の主導権が
常に自分で気遣いを感じなかった」

そんな風に男性をジャッジするたびに、
自分の器が狭いのか?
自分ってどうしようもなく
卑しい人間なんじゃないか?
と心がしんどくなる。

私に恋人ができないのは、
自分の解像度が高くて
男性の本質を見抜いてしまうだとか、
彼氏がいなくても
毎日が充実しているからだとか、
自分自身に言い訳をする自分が
嫌で嫌で仕方がない。
(もちろん恋人を作ることはマストではないが
私は欲しいのだ)

どうだろう、
まず私は相手に愛を持って接しているのか?
相手の一部分を見て全体を見た気分になっていないか?

結局責任を背負いたくないだけ
なのかもしれない。
誰かといる覚悟がないのかもしれない。

アラサーだからさ、
失敗するのが不安だけど、
また誰かと本気で向き合いたいな。

実用的なことばかり考えるのではなく、
もっと心を動かして生きたい。
頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?