パーソナルトレーナーに学歴は必要?

パーソナルトレーナーとしてフリーで活動する上では、特に必要は無いですが、実はパーソナルトレーナーにも学歴が必要な場面があります、それは。

・海外の受験資格の用件を満たさないといけない時です。

パーソナルトレーナーの資格にも様々と種類があります、正直なところ全てを例に挙げるとキリがないので、ザックリと一般的に知られている資格を並べてみました。

・高卒程度:NSCA-CPT、NESTA-PFT
・大卒程度:NSCA-CSCS、NASM-PES
・海外の大学院卒:NATA

上記の資格取る場合は、卒業証明書などの提出が必要になってきます。

私は大卒ですが、正直大卒で良かったなぁと思う場面は今まで1度もありませんでしたが、海外のパーソナルトレーナーの資格を受験する際に生まれ初めて大卒で良かったなと思いました(笑)

細かく言うと、日本のパーソナルトレーナーの資格であっても
大卒でないと駄目な物もありますが、
今回は海外の資格を例に挙げさせて頂きました。


失敗しないFittness


パーソナルトレーナーを目指している方、月間の売上を上げたい方に有益な情報を提供して行きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。