見出し画像

はっかんぱっかーん!(o^^o)




🌺はいさーい!🌺


夏日と冬日が交互にくる沖縄。




湿度がおそろしーく変動するこの時期、



カラダが追っ付きません!


クーラーガンガンつけたり、

と思えば

毛布だしたり


熱帯夜で湿度が梅雨より感じたり

からっからに乾いたり…と


本来なら

季節の移ろいをかんじながら

カラダは徐々に次の気候へと準備していくはずが


ここ最近は

気温差、湿度差がとにかくはげしく

不調を訴えて足湯セラピーのお客さんがふえました。


画像1

そんなときに


ハーブや、スパイス、フルーツたちのチカラをお借りして

体に溜まった古い水や

老廃物を徐々にゆっくりと引き出します。



施術前は

みんな、目に光がなくどよーんとしているのだけど


ゆっくりと元気になっていきます。



さて、そこで

私のセルフメンテはというと

久しぶりに岩盤浴に行き始めました。

画像3

移住前東京にいた頃は

ジムや銭湯のサウナ、岩盤浴に通っては

大量に汗をかいて

スカーっ!としてたのを思い出したのと

このままじゃ やばい…!


というカラダからのSOSをきいてシンプルに動きました。


あさんぽももちろんいいのですが

やはり、

サウナや岩盤浴の汗かき具合といったら右に出るものはいやぁせん!


てなわけで

先月から

じつに6年ぶりに

岩盤浴!


これがほんっっっときもちよくて。


だいたいの体の不調が治っちゃうからビックリ。


体質にもあってるのかも…


最初の15分はならしでなかなかスイッチが入らないんだけど。



2セット目からぱっかーん!

と汗がふきだせばそこからは

滝のように汗とまらんくなります。


ほどよく暑いので日々の雑念は強制的に消されて

熱さだけとの闘いがはじまる。



↑この瞬間がすき。

画像2

熱さと闘いぬいたあとの休憩がたまらない。


以前、ボクシングしてたときも

スパーリング中は地獄だけど…

おわったあとの解放感がもうもうたまらなくて。。


ホットヨガもそうだった。


なにかを酷使してる時って

必ずそのあと解き放たれる幸福感を想像してしまうから

たまらない。


うん、たまに酷使しすぎて大変になることもしばしば…笑笑



まぁ、ということで

悩んだときやそうでないとき


汗をかいてカラダをリラックスさせればスッキリしてまた楽しく日々を過ごせるんだった!

と思い出した今日この頃でした♡



さ、

汗をかいたはビールビールぅ〜🍻🤣