Fintertech株式会社

次世代金融の創出に取り組む中で調べたことや考えたことを発信していきます。 ブロックチェーン/STO/DeFi/トークンエコノミー/投げ銭 公式HP:https://fintertech.jp/ Twitter:https://twitter.com/Fintertech_jp

暗号資産に対する機関投資家動向まとめ

Fintertechの相原(@Kaz_Aihara)です。 社内ではデジタルアセット担保ローン事業のPdMをしているのですが、戦略策定等のために、情報収集、整理も結構がっつり行っていま…

破壊的イノベーションを持続的に追及する方法

個人ブログで書いた内容ではありますが、昼間に読んでもそんなに恥ずかしくなかったので会社ブログの方でも掲載頂くことになりました。 ※タイトル含め、少々修正していま…

大企業ベンチャーでSaaSを始めるまでに新米マネージャが苦労したこと

藤田ニコル推しのみなさんこんにちは。最近は森七菜ちゃんに浮気しがちなシステムチームKASSAI担当の船津です。 この度正式にKASSAI事業を立ち上げ、サービスサイトを公開…

コロナ禍における投げ銭活用のメリットと、弊社サービスKASSAIのご紹介

こんにちは。Fintertechの大島(@takuji0807)です。 以前こちらの記事で紹介しました投げ銭サービスですが、実はその後も各所にご利用いただいておりまして、この度つい…

暗号資産(仮想通貨)担保ローンの金融商品的価値を解説します

Fintertechの林です。暗号資産担保ローンのサービスを開始して、暗号資産への投資を継続しながら資金調達をしたいという多くの方から問合せをいただいています。そこで今回…

仮想通貨担保ローンを使って合成先物を作るとBTCのHODLより儲かりそうな件

Fintertech CMOの川浪です。 「デジタルアセット担保ローン」の営業を開始してから、仮想通貨(暗号資産)トレーディングを行っている方ともお話をする機会が増えましたが…