見出し画像

11月14日(月)公開

【クラウドファンディングに挑戦します!】
明日の10時よりレディフォーのサイトにて公開になります。

【小さな石の博物館のような展示室をつくりたい!!】
 小さな頃から今にいたるまで長年あたためてきた『石の展示室』をかたちにする時が近づいてきつつあります。波打ち際をひとり歩くとき、そこに流れ着いた小石が、世に打ちのめされ、荒波にもまれ、傷つき傷つけ生きてきた自分のようですっとすくいあげたくなるような夕日に照らされ磨かれた心のような気がして思わず、手にとっていました。名もないようなただの石ころ。そんな石をひろい集めているうちにどんな種類の石なんだろうと、ひとつひとつ見ていく内に、「あぁ、ちゃんと名前があるんだな。」模様やつやや輝き方や色合いがさまざまできれいだな、デザインがいいな等とこころ深く、洗われたような気持ちになり海岸の石畳を踏みしめて帰路につく日々を過ごしてきました。この贈り物のようなプレゼントのような石ころたちには、どこか人に勇気を与えてくれる、元気をくれる、慰めや癒しを与えてくれる、そんな気がしてならないのです。もともと石に興味があった自分。老後の人生を考えるようなずっと先でなく、今、展示室を作りたい!!そう思っています。

公開は11月14日(月)10時からになります。支援、拡散に至らずとも、ぜひ一度このチャレンジの記事をお読みくだされば幸いです。
公開後のURLは、こちらです。ここまでお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?