見出し画像

慢性炎症を排除せよ

今回は、鈴木祐氏の著書「最高の体調」と、
マーク・ハイマン氏の著書「内臓脂肪が落ちる究極の食事」
内容を参考文献として、科学的根拠に基づいて、
慢性炎症を放っておくことの悪影響と、
慢性炎症を消していくための方法について紹介します。

慢性炎症についてのブログは前回も書きましたが、非常に興味深い
内容だったので、さらに調べてみました。
前回は、炎症が起こる原因と、炎症を取り除くのに効果的な食べ物に
ついての内容だったので、今回は別の角度に注目しています。

体内の炎症を取り除くことは健康維持のために重要なことなので、
「何となく体調が良くないな~」と感じている方に、
特にお届けしたい内容です。
炎症は、あらゆる病気の火種となってしまいますので、知らなければ
一生損をすると言っても過言ではないほど、現代人にとっては
極めて重要なテーマです。





私たちに健康被害を与える炎症

ここから先は

9,391字 / 15画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?