見出し画像

【体験談】手放せば入って来る

こんばんは!

暖かかったり寒かったりと、体調維持が大変な季節ですね。
明日は今日以上に暖かくなるみたいですが、週末は冬の寒さが来るとの事で、天気も忙しい。そして私も興味のある事に色々手を付けたら凄く忙しい!目まぐるしく日々が過ぎていき、状況が解っていない所があります。


私は自由に生きると決めてから、色々と興味がある事にチャレンジしてみようと決めました。以前は生活の為とか色々考え、何かとお金に関する悩みや不安は尽きませんでした。今は稼ぐより経験を通して何か人の役に立てないかな?と思っていて、やって見たい事や、やりたい事に重点を置いています。


お金がある訳ではありませんし、むしろ生活で一杯です。ただ一つだけ信じている事があり、必要なお金は必要な分だけ入ってくる。これだけはなぜかそう信じられるようになりました。根拠なんてありません。企業に属すると最低限のお金は手に入りますが、自由人なので安定なんてないですが、必要なだけお金は入って来るものと信じられる様になってから不安が格段に減りました。


今までの生き方を手放してみた所、とんとん拍子に事が運び始めています。自分の予想では数年悶絶しながら悩み苦しむ予定で、それも経験かなと覚悟をしていたのですが、予想より上手く事が運び始めて驚いています。


私はどちらかと言うと、あまり執着しない方だと思っていましたが、生活があるので実際お金には執着があったのかもしれません。これからどんな人生になっていくのか楽しみでもあります。自分が気付いていない所での執着が人生に大きく影響を受けていた事にやっと気付けました。人生本当に不思議です。


スピリチュアルな事を勉強していると、守護霊の中に支配霊と言う分類の守護霊が存在するのですが、だいたい10年位先までの人生を自由意志を与えながらコーディネートしてくれているそうです。そう考えると、むやみやたらに不安がる事も思い悩む事もないのかもしれません。


不安や心配の種を自分で育ててしまう癖って、人間誰しもあるのだと思います。リスク管理は生存に必要ですが、度が過ぎると病んでしまいます。渦中に居ると気付けない事が多いですが、沢山考えて努力していればそれで良いのだと思います。あとは天にお任せです。
怠惰は良くないですが、努力し考える事を続けてればきっと人間的成長はしていくのだと思います。


人生明日どうなるかなんて誰にもわかりません。
今を大切にして、興味のある事に夢中になってみると何か別な視点や考えが生まれ、人生変わっていくかもしれませんね!



最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!