見出し画像

ハイヒールに憧れて・・・

こんにちは、candy@(ミルク)です。

梅雨も明けたので
今日は靴の陰干しを兼ねて
下駄箱の掃除をしました。

昨年のnoteにこんな記事を見つけて笑っちゃいました。


昨年は8月4日に私は下駄箱の掃除をしていたんですね。

今年は少し早めに重い腰をあげれたということでしょうか?(笑)


さっき靴の数を数えてみたら

夫の靴は増減なしでしたが

1年間で

私の靴はスニーカー、パンプスそしてサンダルがそれぞれ二足ずつ増えていました💦

合計6足も!

最近下駄箱が窮屈になっていたのは私の靴が増えたせいだったのね!


実は私の足は恥ずかしながら

外反母趾なんです。

80年代、私が20代の頃
つま先の尖ったヒールが流行っていて


そんなハイヒールに無理やり足を詰め込んで
ヒールを履いてディスコで踊っていたからなのかもしれませんね😅

ダンサーか!(笑)

本当は今でもハイヒールを履いて背筋を伸ばしてカッコよく歩きたいけど

外反母趾が進行してしまったので
ハイヒールを履くとすぐ足が痛くなるし

長い時間ハイヒールで歩くと翌日は足も膝もボロボロに💦

でも靴のおしゃれは昔から大好きなので

ハイヒールは無理でも

デザインが気に入って

履き心地が良い靴に出会うと

誘惑にしばしば負けて
購入しちゃいます。

それで1年間で6足も増えたんです。

アラ還と言っても
私もまだまだお洒落を楽しみたいから・・・

新しい洋服を買ったらそれに合う靴も欲しくなるじゃないですか?
(誘導しています)


それで増えた靴のスペース確保のために百均に行って買ってきたのがこれです。

これがあれば収納力アップ




私が20代の独身だった頃はハイヒールを履いて通勤したり
お出かけしたりしていた。

結婚して専業主婦になってからはお出かけの時くらいしかハイヒールを履かなくなり

妊娠してからはペタンコ靴

子育て中はもっぱらスニーカー

やっと子供たちが成人したと思ったら外反母趾がひどくなって私はハイヒールが履けなくなっていた。

2年前に一戸建てからマンションに引っ越しする時にかなりの断捨離を決行

その時に大好きだったハイヒールも全て手放した。

中には一度も履いていない靴もあったけれども思いきって断捨離した

今でも靴屋さんで素敵なハイヒールを見かけると
うっとりするけど

これからは低めのパンプスでお洒落な足元を目指すぞ〜

日常生活ではほぼスニーカー👟


やっぱりハイヒールには憧れるけど
外反母趾には勝てないので
せめて気に入った可愛い靴で足元を華やかにしたいと思ってる。

それにしても
100均ってクオリティがすごい!
キツキツだった下駄箱が
スキスキになったー

これでまた靴が買えます(笑)

素敵なハイヒールのタイトル画像は
素晴木あい@AI絵師さんからお借りしました。
あいさん、ありがとうございました。

素敵なグリーンのハイヒール、履いてみたいです。

https://note.com/subarasikiai


ここまで読んでいただきありがとうございました。
いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けましたらとってもうれしいです🥰 これからも応援よろしくお願いいたします💖