見出し画像

■キレイ事でいいじゃないか。本気で世のため人のために働こう@前川孝雄のキャリア白熱教室第6講



昨日は、12年目の青山学院大学の

キャリアデザイン特別講座こと、

前川孝雄のキャリア白熱教室 第6講でした。



テーマは「働く目的」。




企業経営においても、

パーパス経営が重視される昨今。



働く1人ひとりのキャリアにとっても、

パーパスが重要になっています。




ネットの時代。


企業・組織がどれだけ機密情報の漏洩に

細心の注意を払っても、不正や隠蔽は露見します。



個人も利己的な考えを持つ人は見透かされ、

充実したキャリアを歩めないのではないでしょうか。




キレイ事に思うかもしれないけど、

本気でキレイ事に邁進する姿勢は必ず誰かが見ている。




後ろめたいことを隠そうとしても、いつかはばれるもの。

たとえばれなくても、働きがいを持って

働けなくなり、自分や周りの人たちを幸せに出来ない。




キレイ事でいいじゃないか。


真っ直ぐに世のため人なために働こう。




学生たちの目が輝きはじめました。




すべては、日本の上司を元気にするために。



#働きがい #キャリア #幸せ #上司力 #キャリアデザイン #白熱教室 #就活 #人材育成 #新卒採用 #青山学院大学 #前川孝雄 #ダイバーシティ #ダイバーシティマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?