見出し画像

路上ライブ

こんばんは。
今日は、冷え込みが酷すぎておかなを壊しました。よじれそうでございます。
そんなことは置いておいて、本日のシェアに入っていきます。

路上ライブ

これについてシェアします。
ここ最近、路上ライブでメジャーデビュー前に一気に人気になるグループなどが増えて気がします。その理由として、SNSが普及しているから。プロデューサーさん・事務所の方などに、事実が届きやすくなったからだと考えられます。しかし、僕はあることに注目したのです。

路上ライブを現地で見た僕が1番気になるのが、お客さんはスマホで動画・写真を撮ることに夢中になっている事です。
その時の顔って、

表情を失っているのです。

音楽って、音を楽しむことにあると思います。だからこそ、その場の音楽を楽しむのが良いのではないでしょうか?動画を撮ったとしても、自分も歌ったり手振れなんか気にしないで、楽しみませんか?
SNSの普及は素晴らしいことですが、それによるマイナスな部分が多すぎる気がします。
なんだか人間味について考えたくなります。

リアルでしか楽しめない物・事を大切にこれからも生きていきましょう!

本日もこのブログに大切な時間を投資していただきありがとうございました。
また、明日お会いできる事を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?