見出し画像

素敵な人の真似をしても垢抜けない理由

素敵なあの人の真似をしたのに、全く垢抜けない理由は?

−−−−−−−−−

お客様の事例紹介です。こちらはOさま。温かく、穏やか、そして何とも親しみやすい方です。

Oさまが、カラー診断を申し込んでくれた理由は「オンラインでの印象が気になるから」です。
コロナのリモート時代勤務だからこそ、顔映りは気になる所。

Oさまに似合う色の特徴

カフェオレ色やココア色など、ベージュ系がとてもよく似合う。
明るくて温かみのある色が、肌をつややかに、かつリフトアップして魅せてくれます。

人柄を映し出す色

ホットカフェオレのような温かいお客様Oさん。まるでお人柄を表現したような色がお似合いでした♪
会社員の傍ら、副業でコーチングもされてるOさん。きっと温かさで包み込んでくれるのでしょう♪

同じ色でも、着る人が違うと印象が全く変わる

実は、Oさまに似合うこの色たち、私は苦手なのです。私の場合は、肌がくすんで暗くなってしまうのです。

ちなみに、私が得意な色は例えばこんな感じ↓。Oさまに似合う色と全然違いますよね。

2015年時点の私。随分前なので、少し恥ずかしい。

同じ色なのに、同じ服なのに、着る人によって印象は全く異なります。

「あの人みたいになりたいな」

貴方にも、憧れの人がいるかもしれません。けれど、その人を完全にコピーしても、貴方が素敵に変身するとは限りません。

貴方の魅力は、貴方だけのもの。

貴方の魅力を引き出してくれるファッションを伝えたいです。

【オンライン映えするコーディネートの選び方】を公式 LINE にてプレゼント中です♪
公式LINEはこちら→ https://lin.ee/UB6svdw

−−−−−−−−−−
#理系ファッションアドバイザー
#ファッションは9割が理論1割がセンス  
#元Google社員 #個人事業主
#フリーランス #印象戦略 #印象管理
#ビジネスカジュアル
#オフィスカジュアル
#ママファッション
#オシャレになりたい
#エクゼクティブ #ミーティング #ビジネス英語 #英語 #英才教育 #時間管理 #タイムマネジメント #時短 #ワーキングマザー #リーダーシップ
#管理職 #パートナーシップ
#事例紹介  

よろしければサポートをお願いいたします。理系ファッションアドバイザーとして精進していくための研究費用として使わせていただきます。