見出し画像

初演出作品、まもなくお目見え!👀

どうも小嶋佳乃子です🙋
本日は下北沢にて劇場入りしました〜!!!

いよいよ15日(金)、『獅子座四重奏~ライオンカルテット~』が初日を迎えます✨
今回、劇団員が脚本・演出を手がけるオムニバス公演なわけですが…

初日に先がけて発表させていただきます。
わたくし、短編1作目『タイムマシンにお願い』を演出させていただきました!⚡

ヘッダーの写真は、
そこに登場する小道具の一部😎

脚本は金徳さん!
書き上げた時の秘話はこちらの記事で語ってくださっています👇🏻

私はそのお話を、面白いなぁと思いつつ
でもどうやったらさらに面白く体現出来るのだろうかと悩みつつ、演出させていただきました!
「タイムマシン」と聞いて、みなさんどんなお話を思い浮かべますか?
色々ありますよね…

・BACK TO THE FUTURE
・サマータイムマシンブルース
…ドラえもん  とかも挙げられますかね?🤗💭

作中どれかのオマージュが見えてくるかもしれません💡そんなことを考えながら楽しんでご覧ください✨

本作については、場当たりも本日終えて。
音響・照明などの細部にもこだわりつつ楽しめる作品に向かっていってるのでは!と思っています😊

とはいえ、私にとっては初演出。
詰めの甘さがありましたら是非お気軽に率直にご意見くださいませ!🙇‍♀️

これは『カネダからの手紙』を準備する私たち

これまたさらに別作品『祖母のひとりごと』の作演出を担当した奏さんが、
BGMについて選曲の裏話をしてくれています。
より作品が味わい深くなるこだわりを知れますよ😌


■原宿空想ライオン第11回公演
『獅子座四獣奏 ~ライオンカルテット~』

作 :金徳大輔 / 奏 / 尾芋純一
演出:⁡金徳大輔 / 奏 / 尾芋純一 / 小嶋佳乃子
監修:山下平祐

【開演時間】
●12月15日(金) 19:30
●12月16日(土) 13:00 / 18:00
●12月17日(日) 13:00 / 18:00
※全席自由席
※開場は開演の30分前

【料金】⁡
⁡3500円 (別途1Drink 500円)
https://www.quartet-online.net/ticket/lion11

【会場】ステージカフェ 下北沢亭
東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
⁡⁡

是非劇場にてお待ちしています🙆🏻‪❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?