見出し画像

翼の心理カウンセリング

こんばんは、翼です📚

現在、心理カウンセラーとしてもお仕事をさせて頂いておりますが、今日はつばさの心理カウンセリング🌈について!

現在絶賛!自分発見ワークを開催中です⭐
性格分析をするなかで気づかなかった自分の側面に出会えるワークショップをカフェや自宅でさせて頂いています😊


僕のカウンセリングでは、
自分自身の『生きる軸』を見つけてもらうために様々な視点から分析をして行きます😌

○人生のキーワード

○思考パターン

○行動パターン

○脳のタイプ

○性格特性

○1年間の運勢

○仕事の適性と特性

○人生観と仕事観

これらを全て言語化❗
文字に、言葉にすることで発見する新たな1面✨

そして、『時間軸』

⌛過去分析⌛
これまでの自分の辛かったこと、喜んだこと、人を笑顔にさせたことなど、これまでのマイストーリーを振り返り、現在の自分と結びつけます。

⌛現在分析⌛
今の自分の状況把握、誰と関わっていて、どんな時間を過ごしているか、今の価値観を客観視しておくことも重要です


⌛未来分析⌛
最後に夢を明確に設定すること。どこに人生のゴールを置くのか。やりたいこと・なりたい姿・手にいれたいものをたくさん挙げていく。目指す場所と方向が定まれば歩みのペースは早くなるから!

これらの分析をして自分が生きてきた【これまで】と歩んでいく【これから】に意味付けをしていきます🎵

実際にカウンセリングを受けた人たちも
『意外と自分のこと知らなかった』
『これを機に転職を考えます』
『自分自身に自信が持てました』
『思ったよりも自分に強みがあることに驚きました』
などなど。
いろんな感想を頂けました😁

こうして気持ちがすっきりして、前に進み出せる人がたくさん増えるといいなぁと思います☺️

#動物占い #個性心理学 #人間関係 #心理学 #自己分析 #コミュニケーション #自分を知る #個性診断 #5アニマル #トリセツ #恋愛 #つばさの動物占い #勉強 #自己啓発 #カウンセリング #脳科学 #行動心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?