見出し画像

伊達政宗のパリピ具合

最近家系図が出てきた。
この伊達政宗は遠くでうちの家系と繋がっている武士家した藤原氏の一族だということだ。


何故優雅な貴族社会に嫌気をさして藤原を名乗るのをやめたのか❓

それは貴族社会の『あさましさ』にあきれ、農民や地方の者ばかりから搾取する今とかわらない #中央集権国家  に嫌気がさしたからだ。

(#サッカー や #バスケ  でいう #地域活性化  のために国替えをしたのだ。

#野球  は未だにそれができていないがw)

伊達家(#欧州藤原氏 の生き残り)は欧州藤原氏が地方の農民、 特に この頃は #アイヌ人  の方々から『搾取』しているのをみかねて自ら伊達(イダテ)と名乗り #アイヌ  との共生をし、他の #藤原氏  とはちがい、巧みな #処世術  で中央とも上手くやっていった。

しかし、 #豊臣秀吉  が #征夷大将軍  になると、また『あさましい』政治が始まる。

せっかく #織田信長  (#源氏)や #松平家  (#平氏) が築いてきた中央と地方や農民との関係性を壊していった。

つまり、勝利したら #荘園  をやる
というウソをついて #武士  の怒りを勝っただ。
そこでとったのが朝鮮出兵。

政宗は一切乗り気ではなかったが命令には背けず、出兵。

どうせなら目立って京都の公家達をバカにしてやろうという #パンク  すぎるアイデア💡で京都を真っ赤なヨロイで徘徊w

これが #伊達者 #伊達男  の由来。

これでおわっちゃマサムネ的にもイッツオーライではなく、なんだったら

中国の王様になろうとしようとした。

これは #源義経  にも共通w

で、

周りの武士達も超ノリノリ🎵

イェーーーーーーーーーい😆💲📣
#パリピ  化した武士達はあんなボケたロ⭕️ガイの🐵やっちゃおーぜとなり、

めちゃめちゃ暴れるw
#少数民族  まで味方につけちゃう。

ここで #伊達系  と #徳川家  との利害関係が一致🤚

#豊臣秀吉 #キラーストレス  で死去。

ムスコバカ 🐵絶滅

徳川家が上手く #地方分権  を行い、
長く平和な #江戸時代  が続きましたとさ。

めでたしめでたし

#日本史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?