見出し画像

リクエストにお答えして新作登場!美術館に履いていきたい「靴音が響きにくいシューズ」

ミュージアム部の大人気商品「Tストラップシューズ」の新作が、みなさまのアンケートをもとに誕生しました!

みなさまこんにちは。ミュージアム部です。鑑賞の妨げになる靴音に配慮し、歩きやすく疲れにくく、そしておしゃれ……そんなミュージアム部のこだわりを詰め込んだ「Tストラップシューズ」。

ご好評いただいている
ミュージアム部 美術館に履いていきたい 音が響きにくいエナメルTストラップシューズ

かねてよりリクエストをいただいていた新作を、やっと発売できることになりました。今回は人気商品の新作企画ということで、アンケートを実施!( ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!)
アンケート結果とともに、新作をご紹介していきたいと思います。

\詳しいアンケートの経緯はこちら/

現在販売中の「Tストラップシューズ」は、【ブラック×エナメル】。アンケートでは、新色【ブラウン・ワイン・ベージュ・ホワイト・シルバー・ゴールド】×素材【エナメル・革風】、加えて【ブラック×革風】【その他(自由記述)】を選択肢としてご用意しました。

結果は……

第1位 ブラック × 革風 (297/525 56.8%)
第2位 ブラウン × 革風 (156/525 29.7%)
第3位 ワイン × エナメル(101/525 19.2%)

選択肢の中から2つ選んでいただくようアンケートを実施(回答者数:525名)

新色へのご希望が強いかも?と想像していた私たちでしたが、半数以上のみなさまが、【ブラック×革風】と回答される結果に!

「ブラック×革風」への思い

【ブラック×革風】が選ばれたその理由を、実際にアンケートに寄せられたお声とともにご紹介したいと思います。

お仕事シーンで使いたい!

◆職場で使用できるように
◆仕事で履きたいので、光沢のない素材でプレーンな色のデザインを希望しています
◆黒革はスーツにも合わせやすくて使い所を選ばないかなと思いました。

「金融機関ロビー案内係」や「美術館」「クラシック音楽ホール勤務」など、具体的な職場情報とともにご回答いただいた方もいらっしゃいました。【ブラック×革風】であれば、きちんとめのお仕事の場でも使用いただけるようです。

パンツスーツ×Tストラップシューズ

お手持ちのお洋服との相性がいい!

◆ふだん着ている服とのバランスで。
◆手持ちの服と合わせやすいから。
◆少しカジュアルな服装や靴下に履くため、艶なし革風が欲しいです。
◆ブラックの革風ならもう少しカジュアルに、ふだん使いで履けると思います。

ご自身のふだんのお洋服との相性との良さから、【ブラック×革風】を選ばれたというご意見も、たくさんいただきました。ミュージアム部の「Tストラップシューズ」が、より日々の暮らしに寄り添えるよう、大切にしたいポイントだと感じました。

カジュアルワンピース×Tストラップシューズ

みなさまのご意見から ”同じブラックでも、シーンやコーディネートによって【エナメル】と【革風】を使い分けられる!"  と確信を持ち、新作は【ブラック×革風】に決定しました!

それでは「美術館に履いていきたい 音が響きにくい革風Tストラップシューズ」の、こだわりのポイントをご紹介していきます!

新作シューズのこだわりポイント

1.カツカツ音が響きにくい発泡ラバーヒール

ヒールの中は、ラバーやABS樹脂、EVA樹脂など数ある素材の中から、「カツカツ音が響きにくい、軽い」発泡ラバーを採用。発泡ラバーが音の反響を吸収して響きにくく、また一般的なラバー素材と比較して軽量な仕上がりです。

おしゃれに、きれい見えするように、ヒール部分は外側を、革風の合皮素材で巻いています。

2.歩きやすさと美しさをかなえるデザイン

細めのTストラップで、甲を美しく見せつつ足をホールド。靴がパカパカしにくいので歩きやすく、かかとを引きずるようなこともありません。
控えめな「スクエアトゥ」は、足先が痛くなりにくく、大人っぽく合わせやすい形。

3.ぴったりフィットする0.5cmきざみのサイズ展開

サイズが合わない靴は、歩きにくさや、足の疲れ・痛みの原因に! なるべくフィット感のよいものを選んでいただけるように、22.5cmから25cmまで、0.5cmきざみで6種類のサイズ展開にしました。さらに、甲部分のストラップも、0.5cm間隔で開いている3つの穴で、フィット感を調整していただけます。

4.急な雨も安心! 生活防水&滑り止め

雨の日こそ、屋内鑑賞できるミュージアムはぴったりのお出かけ先! そこで滑りにくいラバー底は地面から約3cm、約5時間耐水の生活防水仕様にしました。お出かけ先での急な雨も安心です。

5.かかととインソールのクッションで歩きやすく!

かかとには、ふんわりホールドするクッション入りで、歩くときに靴がぱかぱか浮くのを防止します。

インソールには、低反発クッション入り。
革風デザインでは、ワインカラーにゴールドのロゴを入れて、クラシカルな雰囲気に。

6.着脱しやすいストラップ

ベルトホールで長さの微調整が可能なストラップは、着脱しやすい引っ掛ける仕様。金具はアンティーク古美メッキと、細かな部分の雰囲気にまでこだわって仕上げています。

ミュージアムへさぁお出かけ♪

「Tストラップシューズ」の新作はいかがでしたでしょうか?  これまでの人気のポイントはそのままに、アンケートから素材を【ブラック×革風】で企画した新作。このシューズが、みなさまの暮らしの中で活躍することを願っています。

左)エナメルTストラップシューズ 右)革風Tストラップシューズ

また【ブラック×エナメル】も販売中!  同じ黒でも異なる印象のこちらも、引き続きよろしくお願いします。

ミュージアム部 美術館に履いていきたい 音が響きにくい
・革風Tストラップシューズ
・エナメルTストラップシューズ
各1足 ¥6,500( +10% ¥7,150 )

実際に履き比べてみました(動画)

実際に「音が響きにくいエナメルTストラップシューズ」と「一般的なパンプス」とを履き比べてみました。歩く、作品を見て立ち止まる、また歩く……美術館でアートを見ているときの動きを再現しています。

▼「一般的なパンプス」を履いているとき

▼「音が響きにくいエナメルTストラップシューズ」を履いているとき

いかがでしたでしょうか? 「音が響きにくいエナメルTストラップシューズ」の方が、音がこもり、足音が気になりにくくなっています。

\ミュージアム部グッズをまとめて見るならこちら/

最新情報はSNSで発信中♪
\FOLLOW US!/

Twitter

Instagram


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?