見出し画像

安藤忠雄 【関西リーダー列伝】 の動画を見て元気を出す。

さっき YouTube で安藤忠雄の動画を見て元気が出たので、皆様にも見てもらえたらいいなと思いました。

今までわりと建築プロジェクトの話をよく見聞きしましたが、この動画は人間性やリーダーとしての在り方などに迫った、とても良い内容でした。
したがって建築そのものの話はあまり出てきません。
どちらかというと経営的な内容ですが、これからを生きていく上では参考になる話がたくさん詰まっています。

日経スペシャル 関西リーダー列伝 安藤忠雄

テレビ大阪ニュース YouTube より

関西人の底力を感じさせる内容のため、大阪嫌い、関西人嫌いという人には抵抗感があるかもしれませんが、イノベーションを起こすのは昔から関西人と東北人だと個人的には思っているので、参考なることは多々あると思います。

その他の関連記事

蛇足ですが、今年の春に自分の note で経営者をかなり disっていますので、その辺りの記事をリンクしておきます。
やはり権力も財力もあるリーダーが、果敢に日本を引っ張って行って欲しいと思います。
僕のような、なにも力のない人間には、声を上げて発破をかけるぐらいしかできないのです。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,521件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?