見出し画像

「習い事、もう辞めたい!」と言う子ども。それを言わせてるのは大人じゃないかな?

スイミングで1年近く進級できなかった5歳児🏊‍♂️

コオーディネーショントレーニング4週間目にして、「進級できたー‼️」って連絡ありました😊

コオトレのおかげ💕ってママは喜んでたけど、コオトレだけじゃないと思うよってことは内緒にしておこう✨

ここで大切なのは、何で1年近くも進級できなかったのか?
と、疑問に思うこと‼️

偶然にも最近、子どもの頃からずーっと水泳をやってきて、大学生の今は水泳教室で教えているという子と話をした。

バイト先の水泳教室(自分が教わっていたところも含めほとんどのところは)では、やることが決まっていてコオーディネーショントレーニング取り入れたいけど入れられないし、仮に入れられるとしても何をしたらいいのかもわからないと。

水泳に限らず、多くのスポーツ教室では大体やることが決まっている。運営する上で悪いとは思わないけど、そのスポーツがうまくなるためにも、その技術を身につけるためにも、運動の土台は必要ということを知っておいてほしい😊

じゃないと子どもたちはそれが嫌いになるし、ストレスにもなるし、悪循環😱
#何をやっても同じことの繰り返し

「うちの子は何かできないとすぐ辞めたい!と言い出す」という声を聞くけど、そう言わせてるのは大人じゃないかな??

「おうちでコオトレ」では、まさにその運動の土台作りを行っています✨毎日1つずつ、違う運動を楽しくやっていくよ♪

気になる方はのぞいてみてね😊

ーーーーーーーーーー
隙間時間に誰でもできる♪

スポーツ万能な子どもに育てるための
ママが自宅で簡単にできる
ドイツ式トレーニング

「おうちでコオトレ」

■1ヶ月体験コース生徒募集♪
対象 3~6歳
料金 6.000円
※いつでもスタート可能です。

お申し込みは下記専用LINEから♪

ーーーーーーーーーー
■お問い合わせ

☆専用LINE ID→@184zosnm
お友達追加後、スタンプ1つでやり取りスタート👍

☆HP→https://ayako9175.wixsite.com/evergrowing

KTラボ・東京
コオーディネーショントレーナー
時田文子(Ayako Tokita)

ーーーーーーーーーー
#KTラボ #コオーディネーショントレーニング #コーディネーショントレーニング #おうちでコオトレ #オンラインレッスン #こどもの習い事 #ベビー #子育て #育児 #育休 #子育てママ #発育発達 #こどもの成長 #運動神経 #幼児教室 #体操教室 #かけっこ教室 #水泳教室 #東京ママ #大阪ママ #名古屋ママ #福岡ママ #こどものいる暮らし #男の子ママ #女の子ママ #2歳 #3歳 #4歳 #5歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?