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Zendeskで日英ヘルプセンターを作るまでの道のりと苦労話
こんにちは!EventHubでカスタマーサポート立ち上げをしている諸岡(もろおか)です🙌
海外展開を加速している状況なので、最近、英語版ヘルプセンターを構築しました。言語セレクタを設置し、「English」を選択すると英語ver.のヘルプセンターに切り替わるというものです。
ZendeskのProfessionalに聞くことができない状況だったのでとても苦労しましたが、今後複数言語でヘルプセ
カスタマーサポートが楽しいと思う瞬間3つあげてみた
こんにちは!EventHubでカスタマーサポート立ち上げをしている諸岡(もろおか)です😎
先日人生初のボードゲームを会社でやりました。お、面白い…🥺
現在カスタマーサポートの募集をしているため、宣伝も込めて笑、今日のテーマは私が思う“SaaSカスタマーサポートが楽しいと思う瞬間3つ”です。
それぞれ企業によって対応領域は異なると思いますが、この1年間を振り返り1人でカスタマーサポートをや
カスタマーが持つ疑問・不明点をどう解決するのか、CS視点で考えてみた
こんにちは。
EventHubのCSチームで、カスタマーサポートをしている諸岡(もろおか)です!
今日のテーマは「カスタマーが持つ疑問・不明点をどう解決するのか、カスタマーサポート視点で考えてみた」です。
日々カスタマーサポートに関する書籍やネット上の情報を片っ端から調べまていますが、SaaSカスタマーサポートに関する情報が本当に少ない…と感じています。
現場のリアルな情報が少ないのは非常に
日本語教師の経験がヘルプセンター作成に役立ったという話
こんにちは。
EventHubでカスタマーサポートをしている諸岡(もろおか)です。
私は過去に、日本語教師をしていました。
言語学がとても好きで、特に日本語の文法に非常に興味のある先生でした。
そんな過去が、今ヘルプセンターの作成にとても役に立っているので、今日はヘルプセンター作成に使っている日本語の文法ルールについてお話しようと思います。
EventHubのヘルプセンターについてEvent
元ギャル・現カスタマーサポートから見えるEventHubとは
皆さんこんにちは。EventHubアドベントカレンダー2日目を担当する諸岡(もろおか)です! どーんっ!
EventHubで1人目カスタマーサポートとして立ち上げに奮闘しています。
これはEventHubアドベントカレンダー2021.12の2日目の記事です!
昨日は人事磯さんの「全社をあげて、アドベントカレンダーに挑戦してみる話」でした🏃 こちらもぜひ!
今日は2日目ということで、ちょっと