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EventHub カスタマーサポートのnote

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EventHubでカスタマーサポート立ち上げをしている諸岡(もろおか)によるnote記事です
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記事一覧

Zendeskで日英ヘルプセンターを作るまでの道のりと苦労話

Zendeskで日英ヘルプセンターを作るまでの道のりと苦労話

こんにちは!EventHubでカスタマーサポート立ち上げをしている諸岡(もろおか)です🙌

海外展開を加速している状況なので、近日、英語版ヘルプセンターを構築しました。言語セレクタを設置し、「English」を選択すると英語ver.のヘルプセンターに切り替わるというものです。

ZendeskのProfessionalに聞くことができない状況だったのでとても苦労しましたが、今後複数言語でヘルプセ

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カスタマーサポートが楽しいと思う瞬間3つあげてみた

カスタマーサポートが楽しいと思う瞬間3つあげてみた

こんにちは!EventHubでカスタマーサポート立ち上げをしている諸岡(もろおか)です😎

先日人生初のボードゲームを会社でやりました。お、面白い…🥺

現在カスタマーサポートの募集をしているため、宣伝も込めて笑、今日のテーマは私が思う“SaaSカスタマーサポートが楽しいと思う瞬間3つ”です。

それぞれ企業によって対応領域は異なると思いますが、この1年間を振り返り1人でカスタマーサポートをや

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カスタマーが持つ疑問・不明点をどう解決するのか、CS視点で考えてみた

カスタマーが持つ疑問・不明点をどう解決するのか、CS視点で考えてみた

こんにちは。
EventHubのCSチームで、カスタマーサポートをしている諸岡(もろおか)です!

今日のテーマは「カスタマーが持つ疑問・不明点をどう解決するのか、カスタマーサポート視点で考えてみた」です。

日々カスタマーサポートに関する書籍やネット上の情報を片っ端から調べまていますが、SaaSカスタマーサポートに関する情報が本当に少ない…と感じています。

現場のリアルな情報が少ないのは非常に

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日本語教師の経験がヘルプセンター作成に役立ったという話

日本語教師の経験がヘルプセンター作成に役立ったという話

こんにちは。
EventHubでカスタマーサポートをしている諸岡(もろおか)です。

私は過去に、日本語教師をしていました。
言語学がとても好きで、特に日本語の文法に非常に興味のある先生でした。

そんな過去が、今ヘルプセンターの作成にとても役に立っているので、今日はヘルプセンター作成に使っている日本語の文法ルールについてお話しようと思います。

EventHubのヘルプセンターについてEvent

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元ギャル・現カスタマーサポートから見えるEventHubとは

元ギャル・現カスタマーサポートから見えるEventHubとは

皆さんこんにちは。EventHubアドベントカレンダー2日目を担当する諸岡(もろおか)です! どーんっ!

EventHubで1人目カスタマーサポートとして立ち上げに奮闘しています。

これはEventHubアドベントカレンダー2021.12の2日目の記事です!
昨日は人事磯さんの「全社をあげて、アドベントカレンダーに挑戦してみる話」でした🏃 こちらもぜひ!

今日は2日目ということで、ちょっと

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