見出し画像

採用広報インターンをしてみて学んだこと

みなさんこんにちは!
Evand採用広報の前田です🍃

もう2月ですね~2023年が始まって2か月経とうとしていることに驚きが隠せません…
もう2月ということは、23卒採用広報、内定者インターンももう終わり。
4月からは正式にEvandの社員になります!
めちゃくちゃ楽しみです!!!

この一年採用広報のお仕事を通して、様々なことを学びました。
今回は記事にしてお届けしようと思います!

インターンをしていて一番思い出深いこと

休憩時間に同期や上司、採用課の方達など社員さんと一緒にお昼ご飯を食べたことです!
仕事だけでなく休憩時間も関わり仲良くなることができとても楽しかったです!!

採用広報インターン 野島騰矢

インターンを通して身に付いたこと

採用広報のインターンを通して身についたことは本当に沢山あります!その中でも特に身についた力は、計画性と継続力です。
年間、月間、週間の目標を立てて行動計画を立てたり、目標達成の為にコツコツと施策を継続するなど、長期インターンならではの経験と学びを得ることが出来ました🥰

採用広報インターン生 佐々木香弥

インターンを通してやりがいを感じたこと

インターンを通してやりがいを感じることは毎日ありますが、やはり私をきっかけにEvandのことを知ってもらえたことです。
私と話したことでたくさんの方々の人生の選択のお手伝いができていることを実感したときに大変やりがいを感じます!
なかなか経験できることではないので本当にインターンに参加してよかったです!

採用広報インターン 前田愛実

インターンに参加したことで、本当にたくさんのことを社会人になる前に経験出来ました!
社会人0年目からこんなに様々なことを学べる機会はないと思います。

普通の生活を過ごしていたら出会えなかった方々にもSNSを通して出会うことができ、インターンに参加してよかったと心から思います。

インターンに参加しようか迷っている学生のみなさん!
ぜひ一歩踏み出してみてください!
自分から積極的に行動すること、とりあえずやってみることってめちゃくちゃ大切です。
やり遂げた後、今までの何倍も成長しているはずです!!!


Evandの採用広報とお話してみませんか?
少しでもご興味をもっていただけましたら、上記のLINEQRコードもしくはTwitter(@ami_evand)DMにて承っております😊
カジュアル面談ですので、弊社のことだけでなく転職・就職の情報収集の手段としてもお使いください!

それではみなさん素敵な一日をお過ごしください💓

前田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?