もんぶらん。

いまの自分だから感じる感覚を、言葉で残す練習をしています。
固定された記事

ほんとうは。

私は本当は、ずっと子どもでいたい。 社会人になって、会社に就職をして、月曜から金曜まで働く。人から求められるように、期待に応えるように。誰かから電話がかかってき…

3か月前

学校。

学校が嫌いだった。 規則的に割り振られたロッカー。 ずっと使い回されてる机と教室。 クラス替えのたびに、 係も班も友好関係もやり直し。 自由の効かないルールの中で …

25歳、それぞれ。

何度も迷って、苦しみながら、自分の選択が正しいと信じて歩いた。立ち止まったら負けだと思って、悲しみや痛みにも必死に目を瞑った。 見知らぬ土地で1人、ボロボロにな…

地元と東京。

実家に帰って、そして東京に戻ってきた。 実家に帰る新幹線で窓から外を見ていると、静岡に入り始めるあたりから急に建物が減ってどーんと広い農地が出てくる。冬は黄土色…

2週間前

再会。

社会に出て、それまで自分が 好き放題やってきたことを あまり人に話さなくなった。 どんな話をしたほうがいいか、 一生懸命考えて、頭が追いつかなくて にこにこしながら…

1か月前

たからばこ。

新しい場所にひとり。 今までの自分がゼロだったみたいに、 できることは何もない。 誰かに話したかった悲しいことも 分かち合って欲しかった嬉しいことも 全部抱えて、ひ…

1か月前