ほんとうは。

私は本当は、ずっと子どもでいたい。

社会人になって、会社に就職をして、月曜から金曜まで働く。人から求められるように、期待に応えるように。誰かから電話がかかってきたり、急に予定が変わったり、準備しなきゃいけないものが増えたりしながら、いい結果が出せるようにただ毎日走る。

それでも本当は、毎日わくわくしていたい。

動物園でキリンを見て、でっかいな〜同じ生き物とは思えないなと感じたいし、ねるねるねるねが粉からふわふわのクリームみたいになる瞬間、おお〜ってなりたい。

私にとって大事なのはコンテンツじゃなくて、わくわくの感度を高く保つこと。

日々の出来事の中で、心が動く人間でありたい。自分でわかるんだ、実感として感じたか、ただ見ただけかって。
大人になっても、たくさんびっくりしたり、へぇーーと思ったり、わくわくしたりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?