再会。

社会に出て、それまで自分が
好き放題やってきたことを
あまり人に話さなくなった。

どんな話をしたほうがいいか、
一生懸命考えて、頭が追いつかなくて
にこにこしながらやり過ごした。


おとなは正解を知っているように見えて、
毎日、目の前の人たちの正解に
自分の正解をチューニングしてる。

ぼくもチューニングが上手くなったよ。
自分のそれに、気がつかないくらい。
手近な正解がたくさん染みついたぼくは
りっぱな社会人だ。



最初はぼくも思ったんだ。
染められてたまるかって。

でもね、いろんな色で染まってみたら、
だんだんぼくの輪郭がはっきりしてきたみたい。
あの頃のぼくより少しだけ、
大きくてゆるやかな輪郭になった気がする。


すこし大人になったぼくときみと。
また一緒に楽しいことしようよって
夜更けまで話す日が、こんなにも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?