見出し画像

人工知能技術者認定試験について

G検定との違い。

G検定は多岐選択、人工知能検定は記述式や論述式、穴埋め問題など。

また人工知能技術者認定試験は徹底して英語を覚えることになります。

なのでG検定で英語学びたいと思ったら是非、人工知能技術者認定試験へ!

サンプル問題①

THE NATIONAL ARTIFICIAL INTELLIGENCE RESEARCH AND DEVELOPMENT STRATEGIC PLAN とは何か説明せよ。

サンプル問題②

MLOps とは何か説明せよ。(英語で正式名称も書くこと)

サンプル問題③

サンプリングバイアスとは何か説明せよ。(サンプリングバイアスの英語も書くこと)

サンプル問題④

AI開発ではライブラリが豊富なPythonが一番多く使われている。Pythonには多種のライブラリ(様々な機能を簡単に使えるツール群とは?

サンプル問題⑤

DARPAとは何か?説明せよ。(英語の正式名称を書くこと。)

上記のような問題がでます。

英語の正式名称を必ず書かせます(一部、英語がない場合もありますが)

このようにG検定は取得したけど英語も学びたい!

このような方には是非とも挑戦していただきたい!!

人工知能はAIですよね?

機械学習はML、深層学習はDL、教師あり学習はsupervised learning

教師なし学習はunsupervised learning

強化学習 (Reinforcement Learning)

半教師あり学習(Semi-Supervised Learning

こんな感じでG検定+英語=人工知能技術者認定試験です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?