見出し画像

【写真館628】おいしいものはうつくしい

今日の一枚はコチラです。

ハイボールの好きな友人がいます。

彼女が「サントリーの山崎が」「白州が」と言っているのをよく聞いていました。そして、コンビニで売られる山崎や白州が、なかなか手に入らないことも。

そして、もうすぐその彼女の誕生日だということもあり、ちょっと探してみるかと思いたったのです。でも、私は「情報を探すこと」自体が苦手です。

ですから、ここは力業で、コンビニを見付けるたびに入って、お酒コーナーを検分することにしました。が、大概のコンビニには値段のタグさえ棚になく、かすりもしないでいたのです。「ここもないなぁ」とコンビニに入ってはため息をついていました。

そんなある日。

たまたま目に付いたコンビニに入り、ほぼルーティンのように何も意識せず、ふわっとお酒コーナーへ行って見たのです。すると、そこには燦然と輝く「山崎」と「白州」が!

思わず、二度見しました(笑)

心のなかでは「うわぁ。うわぁ。うわぁ」ってなりながら、とりあえずラス1だった「山崎」と、「白州」1本を手に取り、お会計へ。ドキドキしすぎて手が震えるなど、超ひさしぶりの体験もしながら。

と、今日の一枚はそんな「山崎」と「白州」の雄姿をぱちり。

私自身はハイボールは苦手なので、これらを飲むことはないのですが、それでも、きっと彼女が喜んでくれるだろうと思い、ちょっとにやけてしまったのでした。


■関連記事

■6月21日 言葉と言葉以外と

■記憶のかけらを連れてくる―くどうれいん『桃を煮るひと』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑤―言葉の学びと積み重ねは一生もの

■おすすめマガジン

■えりたマガジン

■えりた写真館マガジン

■【えりた書店】

■大人ほど役立つ学び直し国語

んじゃ、また。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#QOLあげてみた

6,241件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!