見出し画像

【写真館452】推し活納め@名古屋城

今日の一枚はコチラです。

昨日、お城納めをしたお話をアップしましたが、今日は推し活納めなお写真を。

12月24日に撮った、我が最愛の推しさまである名古屋おもてなし武将隊の織田信長さまです。「我が最愛の…」がすっかり枕詞(正確には「序詞」?)化していますね。

そうして、私の推しさまへの強火を通り越して、業火になっている思いの強さもだんだんと周知されていっているような…いろいろ大丈夫か、私?(笑)

そんなこんなで、今年もたくさん推しさまにお目にかかることができました。それもこれも、恙なく推しさまが活動をなさってくれるからこそ。ほんとうに有難いことです。

推しさまがいてくださることは決して当たり前ではない。応援できるときにちゃんと応援しなきゃだし、会いに行けるときに会いにいかなきゃだし。そのことを改めて胸に刻む一年でもありました。

来年もきっと業火な推しさま愛を爆裂させていることと思いますが、それも私ですし。張り切って、迂闊に軽率に、正々堂々不意を打ちつつつ、推し活を楽しもうと思います。



■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■「春はあけぼの…」好きなものは好きと胸を張って言っちゃおう―『枕草子』のこと

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?

■『紫式部を読むならここから①―『紫式部は今日も憂鬱 令和言葉で読む『紫式部日記』』

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。

■えりた書店

雑食系活字中毒の私が「これはおもしろい!」とか「おすすめしたい!」とものっそい熱で書き綴った本の紹介noteたちです。こちらも不定期に更新しています。


この記事が参加している募集

#日本史がすき

7,328件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!