見出し画像

■先週の振り返り(240415~0421)

えりたです。

先週は締切に翻弄され、おろおろしているうちに過ぎていきました。うん。それしか覚えていない(笑) おかげでその締切を脱したあとは、反動でしおしおのパーになってしまい、何もできないていたらく。

この極端なオン/オフスイッチを何とかしなくては…と思いながら、何とも制御できずゴールデンウィークに突入しそうな今日このごろです。

そんな先週の振り返り、行ってみましょう!


■先週も記事をオススメしていただきました!

先週も記事をおすすめしていただきました。ありがとうございます。

■大河ドラマ『光る君へ』第9話「遠くの国」感想―明日から本気出す

大河ドラマ『光る君へ』第9話の感想です。えぇ、あの衝撃の出来事が起きたお話…にも拘らず、相変わらず中関白家激推しな感想を書いています。

■先週も記事をご紹介いただきました!

先週も記事をご紹介いただきました。ありがとうございます!

■なな@noteとKindleの応援団長さん/【note】【まとめ】note1週間ふりかえり(4/14〜20)

■シゲクさん/休日に読みたい古典(240420)

■シゲクさん/シゲクサークルメンバーが15万ビュー達成!(240416)

なな@noteとKindleの応援団長さん、シゲクさん、いつもありがとうございます!

■先週のおすすめ記事

■大河ドラマ『光る君へ』第15話「おごれる者たち」感想―祇園精舎のアクスタは諸行無常をぶった斬る

■大河ドラマ『光る君へ』第14,15話を深掘りしたい人のための参考本

■【写真館563】護国神社のさくら①

■【写真館564】護国神社のさくら②

■おすすめマガジン

■えりたの花を楽しむマガジン

【写真館】noteのなかから、お花の写真記事を選んでまとめました。現在は桜の記事をぐぐっと集めてあります。記事を読みながら、お花見気分も味わっていただけたらと思います。

■えりた写真館マガジン

【写真館】noteとして投稿した500本を超える記事のなかから厳選し、まとめました。記事は随時増やしていきます。

■大河ドラマ『光る君へ』関連マガジン

大河ドラマ『光る君へ』に関連する記事をすべて収めてある無料マガジンです。毎話の感想や、深掘りするための参考本の紹介などもこちらにあります。

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

2024年の大河ドラマ『光る君へ』をより楽しく深く見られるヒント満載のマガジンです。

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。

今週もこつこつ書いていきます。記事をお見掛けになりましたら、どうぞよしなに。

んじゃ、また。

この記事が参加している募集

振り返りnote

日本史がすき

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!