見出し画像

(糖の話①)健康、美容、精神にオススメ!天然生ハチミツの驚く効果!実践継続中⭐️



糖が悪い説…古いです。私は糖に救われた。


※これは私が砂糖を毛嫌いし続けた結果、エネルギー不足に陥り身体もメンタルもボロボロになることを身をもって経験したことをきっかけに、天然生ハチミツ療法の情報を得て、実践していることについてであります。結果は絶大であると実感しています。
おすすめしたいことですが、私は医者や療法士ではないので個人の感想と、得た知識のアウトプットであります。


掻い摘むと、『糖』が最高のエネルギー源(ATP)であると学び、最高のはちみつ摂取により、体感できているということです。
砂糖が悪いわけではない。むしろ糖は必要。良質な糖で人は回復できる。(心身共に、さらには運気も!)



現代は生きているだけでエネルギー消耗がものすごく激しい。
情報過多で呼吸も浅い。

慢性疲労、メンタル疾患、食欲不振、睡眠障害、自律神経失調症、不安障害、めまい、などを良質な糖で救われた私。

さらに、良質な糖(安全な本物の蜂蜜)を取ることで腸内環境の改善、肌質が良くなり、便秘も改善。生理周期の安定。



はじめに、白砂糖と三温糖はほぼ同じ。砂糖は悪くない。黒糖がベスト!

ちょっと茶色い三温糖。

ちょっと日焼けしているってだけで、白砂糖よりもチヤホヤされているけれど、実際は白砂糖をチビッと煮詰めて茶色くしているだけで成分はほぼほぼ同じ。

少しだけミネラルが多いくらいです。

白砂糖が悪というのなら、三温糖は腹黒いヤツってことになる。

じゃあピュアな白が良いですよね。

白砂糖は漂白されているという風説があるけれど、あれはデマ。
不純物がほぼない結晶であるからそう見えるだけです。
雪の結晶と同じ。とても綺麗な物質で、さらには消化に負担がかからない2糖類。

でんぷんの食材よりもずっとシンプルで、消化吸収に負担がかかりにくいのが、砂糖であるというのです✨

ここから先は

3,327字 / 3画像
この記事のみ ¥ 350

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。