見出し画像

全ての夢追い人へ!

これだけ「ゆりにこさん」って言ってたら、もう皆さん覚えましたよね?(強制インプット)

(1)ゆりにこさんをまるっと知りたい!
(2)私の夢、どう思いますか?

今回は2つ目のテーマ!

(2)私の夢、どう思いますか?



いただいたお言葉を、私なりの解釈も含めシェアします🍀


やりたいことは変わる

そのままですね。
今やりたいと思うことは今ある知識や選択肢の中で生まれたものであって、今後さらに色んな人に出会って色んなことを学んでいけば、やりたいことなんて変わって当然。
変わることを恐れる必要はないし、今の時点で自信がなくても大丈夫。


違う価値観でいい

ガッチガチに努力することが認められる環境にずっと身を置いてきて、ガッチガチに努力することが正しいと思ってきた筆者。
でも、その“ガッチガチが正解”とは限らない

自分らしく生きるって、割と勇気が必要なことなんじゃないかと思う。

共感し、共感され、「みんなと同じ」が大事にされがちな時代で、「みんなと違う」を表向きに出していくって、川の流れに逆らうようなもの。

一度川からあがって岸を歩くとか、流れにびくともしない巨人を呼んで手伝ってもらうとか、何か行動を起こして初めて上流まで辿り着ける。


それから、「わからない」って言っていいんだよ~!(圧倒的自戒)

“知らないことは恥ずかしいこと”
そんな固定概念取っ払わないと、かっこつけてるだけじゃ得るものはない。


ゴールが見えていれば、そこまでのプロセスは頭を使ったもん勝ち
その手段に正解はないし、自分が満足するエンディングを迎えられたら結果オーライ!


アドバイスの丸呑みは他責を生む

「あの人にこう言われたからこうやった」
なんて言い分、他責でしかない。

周囲のアドバイスに対し、自分軸で判断すること。
自分軸で決断するから自責となり、反省が生まれ、次の結果に繋がる。
“自分で考えるから”、そのサイクルを繰り返すことができるんです。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


以上、ゆりにこさんにお会いして得た私のアウトプットでした!!!


全部で3つのnoteにまとめましたが、
どれか1つの記事の、どれか1つの言葉でいいから、誰かに届いてるといいなぁ😌


ゆりにこさんに出会わせてくださった西崎社長、
快くお会いさせていただく機会をくださったゆりにこさん、
本当に本当にありがとうございました!!!!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


Twitterでも日々アウトプットしてます(•ө•)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?