見出し画像

Casieでアートを借りて飾ってみる。

貼り絵作家として、毎年たくさんの絵を描くのですが、その描いた絵を家の中で眠らせるのはもったいないなぁと思い、今はアートを楽しむサブスクリプションのCasie様にて、作品を取り扱っていただいています。

作品をより楽しんでいただけるよう、前回に引き続き、絵のご紹介をしたいと思います。

前回の作品紹介もあわせてお楽しみくださいませ↓

今回ご紹介する作品は、ある人の、ある日。

カレンダーを制作するにあたり描き始めたシリーズものの作品になります。
現在、Casieさんでお借りいただけるのは、2シリーズ。

3シリーズ目は今年2023年のカレンダーで描いた、
ある人のネコのストーリーを描いたシリーズになります。
こちらも、準備ができ次第、アップできたらなと思います。

ある人の、ある日について

ある人が、ある一日をどんなふうに過ごしているのかストーリー仕立てに描いた作品です。ある人は、架空の人物。お花が好きで、猫を飼っていて、コーヒー好きな人…..そんな、ある人が日々どのような暮らしをしているのか、作品を楽しみながら、見ていただいた方へ、日々の暮らしを少しを豊かにするヒントを見つけていただけたら嬉しい。
そんな作品です。

大きなお花とコーヒーと洋ナシ

©erikaintheisalnd
大きなお花とコーヒーと洋ナシ

ある人は、今日も大好きなお花をたくさん抱えてお家へ帰ります。
お気に入りの靴は、磨いたばかり。
今日は、洋ナシとコーヒーも一緒にお買い物。

お花と花瓶

©erikaintheisland
お花と花瓶

ある人は、お家に帰って早速お花を飾りました。
淡い色味のお花が今日は好み。
花瓶の透け感を出すために、トレーシングペーパーを使用しました。

こちらの作品は、すでにお客様のもとへ旅に行きました。Casieさんの記事でも紹介いただいております。

実際にお借りした方が、”一目惚れして”作品を購入してくださった。とっても嬉しいお言葉をいただきました。

作品が届いて、一目惚れしたので購入したいです
作品を受け取ったのですが、箱を開けて「これは返せないな……」と一目惚れしてしまいました。購入したいので、金額を教えてください。

Casieさんnote記事より


違う作品も購入。リピーターのお客様。

©erikaintheisland
落ち着く時間

ある人は、コーヒーを飲みながら、お気に入りのチェアに座って一息つく時間が一日の一番好きなとき。その様子を描いた作品。

一つの作品を長く借りてくださる方もいれば、いろいろな作品を借りて楽しんでいただく方、それぞれ楽しみ方があるかと思います。
そんな中で嬉しかったのは、リピーターのお客様。
1作品目を購入されてから違う作品も借りていただいたようで、そして返却したくないという思いから、2作品ご購入いただきました。

実際に借りて、ずっと飾っていたいと思ってもらえることが本当にうれしいですし、作品が新たなお家の暮らしを彩ってくれる一つになったら、さらに嬉しいなぁと思います。


コーヒータイム

©erikaintheisland
コーヒータイム

ある人は、コーヒーが大好き。入れるときはコーヒー豆を挽くところから丁寧に丁寧に、一杯のコーヒーを入れます。そのコーヒーを飲むときは、最高の時間。コーヒー豆を細かく切って貼ることが結構大変でした。

ある人の、ネコ

©erikaintheisland
ある人の、ネコ

ある人の、ネコ。
ある人のネコは、いつもある人の帰りを家で待っています。
いつも出迎えてくれるので、ある人も嬉しい気持ち。

ある人の、ある日のシリーズ3作目は、このネコのストーリーになっております。2023年のカレンダーになっており販売中です。

2023年カレンダーby©erikaintheisland

ある人の、ある日のストーリーは全3シリーズあります。

Casieさんには、たくさん絵を取り扱っていただいていますが、すべてそれぞれのストーリーのある作品をお送りしております。
ある人の、ある日のシリーズは全3シリーズになっており現在、Casieさんで借りられるのは、2シリーズとなっております。
お気に入りの絵を探して飾るのももちろん◎です。そのうえで、作品のストーリーを知っていただけたら、もっと楽しんでいただけるのではないのかなぁと。
ある人の、ある日のストーリーは一枚の蛇腹式のZINEとして販売中です。読み終わったら1枚のポスターとしてお楽しみいただけます。
このストーリーと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

Casieさんで作品に対してインタビューしていただきました。

今回ご紹介した、ある人の、ある日2シリーズ目の作品をメインにインタビューしていただきました。
実際に制作の過程や、どうしてこの作品が生まれたのかなど書いていただいております。
ご覧いただき、作品について少しでも知っていただき、興味をもっていただけたら嬉しいです。

貼り絵・イラストレーター
erikaintheislandHP: https://intheisland.tumblr.com/
instagram: @Erika.intheisland
Twitter: @ErioNaka
お仕事のご依頼もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?