見出し画像

あなたの人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力とは!?<その6>

人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力とは何か!?今回は、その最強マインド能力のうち、最後の6つ目、Will / 意志を掘り下げてお話していきたいと思います。

私たちの中に存在する6つの強力なマインド能力とは一体!?

6つの最強マインド能力とは?


Imagination / 想像力
Reason / 理性
Intuition / 直感
Memory / 記憶力
Perception / 知覚力
Will / 意志


前回の記事、あなたの人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力とは!?<その1>Imagination / 想像力、<その2>Reason / 理性、<その3>Intuition / 直感、<その4>Memory / 記憶、<その5>Perception / 知覚力の記事をまだご覧になられていない方は是非下記の記事をお読みくださいね。

過去の記事<あなたの人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力とは!?>


⬇︎ <その1> Imagination / 想像力 ⬇︎


⬇︎<その2> Reason / 理性 ⬇︎


⬇︎<その3>Intuition / 直感⬇︎



⬇︎<その4>Memory / 記憶力⬇︎


⬇︎<その5>Perception / 知覚力⬇︎

それでは、今回は6つの最強マインド能力のうち最後になりました!Will / 意志についてお話ししていきます。

Will / 意志

意志と呼ばれる精神的な能力は、アイディアだけに焦点を当て、他のすべてを排除する能力であり、それを動かした心がそれを維持している場合にのみ存在します。意志という精神的な能力を適切に使うということは、いわば、心の中で心のイメージを「固定」しておくということです。

これは何事にも成功するために必要な能力であり、あなたが思いつくあらゆるサクセスストーリーで説明することができます。成功を生み出すためには、ネガティブな考えや気晴らし、成功を妨げる可能性のある人々を排除しなければならないからです。この精神的な強さは、集点を絞ることで、さらにその能力を強化させ、練習を通してよりうまくその能力を活用することができます。いったん「意志」とは何かを正しく理解してしまえば、これが最初に見えてくるよりもはるかに単純なことだということを知って驚くかもしれません。

意志があれば道は開けると言います。多くの人は集中力を維持するのに苦労し、一つの事から別の事へと思考が移るため、何かを終えることはありません。

意志とは、実際には持続的な集中力と考えられています。人が集中していることは、考えていることです。考えていることが、意志となるのです。

意志の使い方を鍛えるためのヒント

以下の質問に数分かけて、じっくり考えてみてください。

あなたの人生の中で、自分の妨げとなる事に集中力を使っているかも?と思い当たる事はありますか?

それが何であるか、何が望ましくないか、どこに向かっているか、現在の目標に焦点を当てている時間を増やしていますか?

もし、自分の目標の妨げとなる事に集中力を使っているとしたら、あなたの意志だけで現在の状況を変えることができることに気付いていますか?

良い事に焦点を当てるための自分の規律を持っていますか?

意志とは、自分に命令を与え、それに従う能力、つまり集中力のことです。意志には意志の力と自己規律が含まれています。

意志の力とは、内外の抵抗、不快感、困難に関係なく、それが達成されるまで、決断を下し、行動を起こし、どんな目的やタスクも処理し、実行するための内なる強さのことです。

自己規律とは、より良いもののために瞬間的、単発的な満足を拒否することです。それは、より高く、より良い目標のための瞬間的な喜びと満足感をあきらめることです。

意志の鍛え方のまとめ

1、あなたの意志は、あなたの目標の妨げになっていないかを確認する事。

2、妨げになっているのであれば、その集中力は自分の意思で現在の状況を変えられるという事に気づく事。

3、何が望ましくないか、どこに向かっているか、現在の目標に焦点を当てている時間を費やす事。

4、あなたの秘める内なる強さの意志を信じ、自己規律をする事で、目標に近づく。

最後に、、、。

あなたの目標、なりたい自分へと最短で近づくための、『あなたの人生を素早く変えることができる6つの最強マインド能力』を6回に分けてお伝えしてきました。

あなたはあなたのマインドを自由にコントロールできるのです!自分を知る事、そしてその方法をし、実践する事で、あなたの未来が変わります。

皆さんの希望溢れる未来を応援しています💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram : オーストラリアでサンライズを眺めながら、瞑想、ヨガをしています。これが私の毎日の習慣です。覗いてみてね!⬇︎

Instagram:How I Start My Day

Instagram: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報を発信しています。興味がある方覗いてみてね!⬇︎

Instagram: Eri_Retreat

Face Book: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報やイベント情報を発信しています。興味がある方覗いてみてね!⬇︎




この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけるととっても嬉しいです!一人ではできないことでも、沢山の人のちょっとしたご支援でできることは沢山あります。健康で、より豊かな生活を送ることに意識を向け、知識を得ることで、皆さんと人生の豊かになる情報を共有していきたいと思っています!