見出し画像

横浜家系ラーメンとさのや♪

12月23日に食べたラーメンを今頃紹介する僕です(笑)

高知のラーメンばかり紹介しているので、たまには県外のラーメン屋にも行きたいものですが、

やっぱり今回も、高知のラーメンです(^^♪


1.横浜家系ラーメンとさのや

行ってきたのは、はりまや橋商店街アーケード内にある、

『横浜家系ラーメンとさのや』


休日のお昼時は、人がたくさんですぐに入れないので注意を(^^)/

私が行ったのは、開店直後だったので、すぐ入れましたよ♪

2.チャーシュー麺にチャーカス丼


横浜家系ラーメンの定義がどんな定義が分からないので、調べてみたのですが、

Wikipediaを参照ください(笑)

どうやら、豚骨、鶏ガラ出汁、醤油をベースに、ホウレンソウ、チャーシュー、海苔が乗っているようです(^^)/

確かに、ラーメンにホウレンソウって珍しいけど、

これがスープに絡んでうまいんですよ!(^^)!

チャーシューも肉の旨味がたっぷりで最高!!

スープも最後まで飲み干せちゃいます♪

サイドメニューに頼んだのは、『チャーカス丼』

チャーシューが美味しいので、こちらの味も間違いないのですが、

ラーメンのチャーシューに、チャーカス丼は少々重かったです(笑)

卓上には、マヨネーズやお酢なども完備してあって、味変できるのも良いところですね♪

このお店はチャンスがあればまた行ってみたい美味しさです(^^♪

ぜひ皆さんも高知に来た際には寄ってみてください(^^


それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!