見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年8月5日(土)放送回~

2023年8月5日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

7月31日(月)

ダイジェスト
トム・ブラウン みちおさんの紹介
「シンクロナイスポージング」

アフタートーク
三日月マンハッタン考案「お笑いマニアッククイズ」延長戦

8月1日(火)

ダイジェスト
・ビビる大木さんの紹介
 新子景視「脳に入り込むブレインダイブ」
・Snow Man 宮舘涼太さんの紹介
 映画トイ・ストーリーの主題歌「君はともだち」

アフタートーク
・オダパンマンが目立たなかった件
・ななまがりとコロコロチキチキペッパーズ、スタジオで大暴れ
・何でも買収し名前を変える「モーロン・リスク」

8月2日(水)

ダイジェスト
・TBS 南波雅俊アナの紹介
 「ねぶた祭の開催地・青森から生中継」
・櫻坂46 増本綺良さんの紹介
 「ヘッドホンガンガン伝言ゲーム」

アフタートーク
・接触不良でビリビリを受けなかった矢田さんについて
・Aぇ!group 福本大晴さんが罰ゲームのビリビリを受けていなかった件について
・ビリビリ椅子or接触不良の椅子

8月3日(木)

ダイジェスト
・令和ロマン 松井ケムリさんさんの紹介
 話題のダンサー「森君」
櫻坂46 大沼晶保さんの紹介
 「ヘルメットを誰が叩いたかゲーム」

アフタートーク
「ヘルメットを誰が叩いたかゲーム」延長戦

8月4日(金)

ダイジェスト
滝音 秋定遼太郎さんの紹介
Nintendo Switch「完全爆弾解除マニュアル」

アフタートーク
南波アナ、バンジージャンプに挑戦

各曜日の放送内容の詳細


全体を通しての感想

今週もビリビリ不正絡みの展開があって少し退屈だったが、終盤の南波アナのバンジージャンプは面白かった。生放送中では何が起きたか謎だった「完全爆弾解除マニュアル」の解説があったのもよかったと思う。

ただ、新子景視さんvs盛田シンプルイズベストさんの対決が扱われなかったのは少し残念だった。時間の都合で削らざるを得なかったのだろうとは思うが、せめてアフタートーク内で触れてほしかったところ。

アフタートークへの感想

7月31日(月)

ゲーム自体は面白かったが、三日月マンハッタンの又吉さんがアフタートークでも空気と化していてなんとも言えなかった。なんのために登場しているのか本当によく分からない。

8月1日(火)

なんとなく察していたが、アフタートークもそれほど面白くなかった。オダパンマンも完全に出オチだった印象。

8月2日(水)

まさかの2週連続でビリビリ不正発覚(水曜ラヴィット!内では過去4回の放送で3度目)。台本にない展開だとは思うが、同じことが何度も続いていて少々面白みに欠ける。

8月3日(木)

どこぞのBPOが動きそうな内容ではあったが、見ている分には面白かった。TBS関係者がこれを許容するかどうかは気になるところ。

8月4日(金)

ショーゴさんより南波アナのほうがしっかり飛べていた。1分足らずでバンジージャンプできる度胸も含めて南波アナの凄さが際立っていた気がする。


おわりに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?