記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2023年10月26日(木)放送回~

2023年10月26日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※以下、ネタバレ注意

〇評価対象
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー
・放送内容(OP、本編)
※飲食店の店員や雑誌編集者、スタイリストなどの「評価対象に含まれない方」については基本的に言及しませんが、放送中の活躍次第では触れることもあります

〇評価ポイント
・面白度
 スタジオで笑いを取れていたか
・目立ち度
 生放送中にどれだけ目立っていたか
・スムーズ度
 番組の進行を妨げることがなかったか
・さわやか度
 朝番組にふさわしいトークやギャグを見せたか
・活躍度
 
ゲームやクイズなどで活躍できたか

〇採点方法
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

※評価は私の個人的感想です
私個人の好みが評価に反映されることがあります
※スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田・こがけん)
ZAZY
千葉恵里(AKB48)
本田仁美(AKB48)
マユリカ(阪本・中谷)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
中村仁美
石田明(NON STYLE)

OP

トークテーマ「過去に戻ってやりたいこと」

本編

ニューヨーク不動産 NON STYLE石田編 第2弾

特別企画_おいでやす小田ハロウィーンウィーク

2023年10月25日(水)~10月31日(火)の間、視聴者から寄せられた「おいでやす小田さんに着てほしい衣装」でおいでやす小田さんがスタジオに登場

2023年10月26日(木)はお笑いコンビいちばんかわいい」の衣装で登場


詳細(OP)

10月26日は「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティ・マクフライがデロリアンに乗って初めてタイムスリップした日」

タイムスリップにちなんで「過去に戻ってやりたいこと」を紹介

ギャル曽根さんの紹介

『ホテルニューオータニSATSUKIのビーフカレーがもう一度食べたい』
ギャル曽根さんのリクエストに応え、スタジオにSATSUKIの「銀座ビーフカレー」が登場

おいでやすこが こがけんさんの紹介

『長野 ザ・フジヤゴホンジンのアップルパイが食べたい』
こがけんさんのリクエストに応え、スタジオにザ・フジヤゴホンジンのアップルパイ「藤屋りんごパイ」が登場

ニューヨーク 嶋佐和也さんの紹介

『思い出のレトロおもちゃ「パーフェクトボウリング」で遊びたい』

嶋佐さんのリクエストに応え、番組スタッフがレトロおもちゃ専門店で1万6500円で購入した「パーフェクトボウリング」でゲーム対決を実施

参加者
【石田チーム】
石田さん、ZAZYさん
【阪本チーム】
阪本さん、本田さん
【嶋佐チーム】
嶋佐さん、千葉さん

ルール
①各チーム1人ずつ2回投げる
スコアの計算方法は通常のボウリングと同じ
「各チーム1人目が9フレーム目、2人目が10フレーム目を投げる」という設定でゲームを行う
10フレーム目でスペアかストライクを出せば3投目まで投げられる
④スコアが最も高いチームの勝利
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

結果
石田チーム 12点
阪本チーム 14点
嶋佐チーム 16点

NON STYLE 石田明さんの紹介

「マジカル頭脳パワー!!」の人気ゲーム「マジカルバナナ」をやりたい!』

石田さんのリクエストに応え、スタジオで「マジカルバナナ対決」を実施

参加者
【審判】
川島さん
【プレイヤー】
スタジオメンバー全員+田村アナ

ルール
一般的なマジカルバナナと同じルールでゲームを行う
②リズムにのり、前の人の言葉から連想する言葉を順番に答える
回答時に以下のいずれかに引っかかった場合は脱落
 ・リズムにのれない
 ・連想する言葉を言えない
 ・1ゲーム中に同じ言葉を使う
④時間の許す限りゲームを行い、最後まで残れた人の勝利
脱落した人は頭上びっくり風船の罰ゲーム

結果
こがけんさん、小田さん、阪本さん、中谷さん、ZAZYさん、ギャル曽根さん、嶋佐さんが脱落


詳細(本編)

※第1弾はこちら

「エレベーターが小さくて不安」「ファミリータイプでは置けないようなしっかりした家具を入れたい」などの理由により、引き続き物件探しを継続することに

※VTR開始時点でキープ中の物件
新宿エリア 築35年 1LDK+S 62.15㎡
露天風呂付き広々フルリノベマンション
家賃:27万5500円(管理費込み)
→1件目の内見の結果、バラシに

物件のこだわり

※1件目の内見にて「現状の条件ではこれ以上物件が見つからない」ということが判明したため、途中で条件を変更

  1. 新宿エリア(ルミネtheよしもとや吉本本社から近い所)新宿の劇場まで車で15分

  2. 1LDK以上

  3. オシャレな内装

  4. リビングが広い

  5. 家賃30万35万円以内

今回紹介された物件

1件目
中野エリア 築20年 1LDK 68.32㎡
収納力 ケタ違いマンション
家賃:24万0000円(管理費込み)
キープ2件目の内見の結果、バラシに

2件目
六本木エリア 築45年 1LDK 68.33㎡
開放感抜群!フルリノベマンション
家賃:30万0000円(管理費込み)
→キープ(スタジオで判断)

3件目
中野エリア 築26年 3LDK+DEN+WIC 208.2㎡
広さ200㎡超え!広々バルコニー付き超豪華マンション
家賃:38万0000円(管理費込み)
→キープ(スタジオで判断)

セカンドハウスとして選ばれた物件

「巨大けん玉」によるけん玉チャレンジに失敗し、キープしていた2つの物件がどちらもバラシになるも、泣きの一回で再挑戦
「巨大けん玉」によるけん玉チャレンジの結果、今回3件目に紹介された「広さ200㎡超え!広々バルコニー付き超豪華マンション」を借りることに


プレゼントキーワード

おいでやすこが発表
『井戸田と言ったら安達』


放送内容への感想

OP

6.0

  • およそ45分という短い時間だったが、そこそこテンポよく進んでいてストレスフリーに楽しめた。内容次第だが、普段のOPもこれぐらいでいい気がする。

  • 「マジカルバナナ対決」はいろんな意味で面白かった。(未遂も含め)珍回答や暴言などが多く飛び出していたが、それはそれで生放送らしいハプニングという感じでよかったと思う。

  • とりあえずスピードワゴンの井戸田潤さん、安達祐実さん、アンミカさんがこの放送を見ていないか心配。

本編

6.5

  • 石田さんの貧乏エピソードを挟みながらセカンドハウス候補の物件を回る展開が相変わらず面白かった。「麦茶のパックは9回目でも味がする」という謎の情報が飛び出していたのが個人的にツボ。

  • 「終盤に流れた石田さんのエピソードトーク」や「石田さんの母親がVTRに登場したくだり」にはただただ感動した。ワイプ内でも横田さんが

  • 石田さんの母親がラヴィット!に対して「OPで紹介するようなオススメの商品や食べ物はそんなにないのでは」という旨のコメントを残していて少し面白かった。確かにラヴィット!のアンケートに書くものを探すために頻繁にカルディを訪れているレギュラーメンバーがいるぐらいなので、あながち間違っていない気もする。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
おいでやすこがの2人が「いちばんかわいい」のコスプレ姿でネタを披露した後に「『いちばんかわいそう』のお二人でした」とコメントしていて面白かった。

田村真子アナ 5.5
数秒ほど進行を忘れるハプニングもあったが、それ以外は気になるシーンはなかった。「マジカルバナナ対決」を楽しむ姿にもホッコリ。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.5
「テレビを見ることができず、クラスメイトが盛り上がっているのについていけなかった」幼少期の貧乏エピソードを交えて「マジカル頭脳パワー!!」の人気ゲーム「マジカルバナナ」を紹介する流れが最高に泣けた。スタジオで行われた中でも放送事故レベルの珍回答特定の個人の評判が下がりかねない回答が出てきて本当になんとも言えなかった。ただ、なんだかんだで面白かったので個人的にはよかったと思う。

ギャル曽根さん 5.5
「マジカルバナナ対決」で直前の人が「毒舌」と答えた後に「毒舌といったらアンミカさんと暴言をぶち撒けていて面白かった。アンミカさん本人に怒られないか心配だが、恐らく大丈夫なはず。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
「マジカルバナナ対決」で直前の人が「スピードワゴンといったら井戸田さん」と答えた後に「井戸田さんといえば安達祐実」と放送事故レベルの珍回答をぶち撒けていて面白かった。井戸田さんと安達さんに怒られないか心配。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
「マジカルバナナ対決」ではギャル曽根さんや嶋佐さんが爆弾発言をかましていたこともあって少々霞んでいたが、屋敷さん自身も「エイトといったらナイン」「ビショビショといったらフキフキ」など、地味に珍回答を連発していて少し面白かった。

横田真悠さん 5.5
SATSUKIの銀座ビーフカレーを美味しそうに食べたり「マジカルバナナ対決」を楽しんだりする姿にホッコリ。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやすこが おいでやす小田さん 5.5
「いちばんかわいいのにににこーちゃん」のコスプレで登場。こがけんさんと共にいちばんかわいいのネタを披露する場面は面白かった。コスプレ姿自体も本当に公園にいそうなヤバい人という感じで個人的にツボ。

おいでやすこが こがけんさん 5.5
小田ハロウィーンウィークに付き合わされる形で「いちばんかわいいのさくら(^^)さん」のコスプレで登場。「マジカルバナナ対決」では(直前に放送事故レベルの珍回答が飛び出していてスタジオが大荒れとなっていたとはいえ)ゲーム展開を勘違いしてしまい、誤って田村アナより先に答えを言ってしまうというハプニングもあったが、それ以外はこれといって気になるシーンはなかった。食リポ小田さんと共にいちばんかわいいのネタを披露する場面も面白かった。

ZAZYさん 5.0
中庭の噴水をイメージしたという髪型で登場していたが、この日はどちらかというと翼のほうが目立っていた。「マジカルバナナ対決」で直前の人が「キラキラ」という答えを出した後、迷った末に「キラキラといったらZAZY」と回答していたのは少し面白かった。

AKB48 千葉恵里さん 5.5
OPが短かったこともあり、出番自体は思ったよりも少なかった印象。ただ、「パーフェクトボウリング対決」や「マジカルバナナ対決」を楽しむ姿にはとにかくホッコリした。ビリビリ椅子を堪能する姿を見てみたいのでまた出演してほしい。

AKB48 本田仁美さん 5.5
千葉さんと生放送を楽しむ姿とにかくホッコリ。登場するたびに罰ゲームをくらっているように思うが、それでも笑顔で出演してくれるので嬉しい限り。

マユリカ 阪本さん 5.0
全体を通してキレがよくなかった印象。「マジカルバナナ対決」では直前の人が出した「(麻雀の) パイ」という答えをよくない方向に捉え、朝の生放送にふさわしくないフレーズを言いかけていて面白かったなんとも言えなかった。川島さんに振られて挑戦したエンディングの挨拶も案の定盛大にスベってしまい残念。

マユリカ 中谷さん 5.0
アップルパイの試食時にお母さんっぽい話し方になっていたのは少し面白かった。ただ、口にアップルパイが入った状態で口元を隠さずにボケていたのは少々いただけなかったと思う。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷり。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
VTR内で披露した「ルパン三世の紛い物シマサ三世」が少し面白かった。不動産会社の社員さんが披露した次元大介のコスプレのクオリティが高すぎて霞んでしまっていたが、気にしてはいけない。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
今回は珍しくコントに参戦。VTR内で披露した「銭形警部の紛い物屋銭形警部」が少し面白かった。不動産会社の社員さんが披露した次元大介のコスプレのクオリティが高すぎて霞んでしまっていたが、気にしてはいけない。

中村仁美さん 5.5
VTR内で披露した「峰不二子の紛い物中村不二子」が少し面白かった。不動産会社の社員さんが披露した次元大介のコスプレのクオリティが高すぎて霞んでしまっていたが、気にしてはいけない。とりあえずノースリーブを拝めただけでもよかったと思う。

NON STYLE 石田明さん 7.0
セカンドハウスについてとやかく言われているそうだが、この日の石田さんは最高に輝いていた。「『ニューヨーク不動産』を大いに盛り上げた」という点においても間違いなくよかったと思う。盛大にスベるシーンもあったものの、VTR内で披露した「石川五ェ門の紛い物石田五ェ門」も少し面白かった。


おわりに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?