EMOTIONAL WRITING METHOD

#エモ文 パーソナルコース入門編レポート(2020年8月)

8月から開始した #エモ文 パーソナルコース入門編、第1回、第2回が終了しました。 講座はzoomとGoogleドキュメントを使ってすすめていきます。講義あり、実践あり、考えを…

#エモ文 のこと(2020年7月7日時点)

少し前になりますが、#エモ文 はオンラインでの開催へと舵を切りました。 まずはパーソナルコース入門編からスタートします。もう募集は締め切ってしまったのですが、第一…

感情のクセ/Thinking about...

人の感情には個性がある。喜怒哀楽という言葉があるけれど、誰もがそれぞれを25%ずつ持っているわけではない。 私はずっと「怒」が少ない人間だなという自覚がある。「怒…

『兄の終い』/BOOK REVIEW

大好きな村井理子さんの身に起こった実話『兄の終い』。とにかく帯文を見て少しでも興味があったら読んで欲しい。 ・ 私(not村井さん)には兄弟がいない。父と母と私とい…

#エモ文 のこと(2020年3月15日時点)

●#エモ文 とはなにか ビューティライターをやっているAYANAと申します。ライター歴は8年。35歳で独立するまでは、化粧品会社で商品企画や店舗開発等に携わり、商品の企画…