EMOTIONAL WRITING METHOD

パーソナルコース入門編と応用編の違い

#エモ文 には個人向けのパーソナルコースと、企業向けのコーポレートコースがあります。 さらにパーソナルコースが入門編と応用編にわかれています。この違いはなんでしょ…

「総評」について

エモ文のパーソナルコースはZoomを使ってオンラインで講座を行いますが、その際、ひとりひとりにGoogleドキュメントが1ファイル割り当てられ、そこに文章を書いていきます…

受講生の声/パーソナルコース応用編

必要な4つの力を深く学び 実践力を練り上げるエモ文パーソナルコース応用編の受講生を募集中です。 応用編は月1回/全6回の半年で、ものの価値が瞬時に深く伝わる、そんな…

#エモ文 の汎用性について

#エモ文 パーソナルコース初級編の内容は(というより #エモ文 全般において)、文章を書くときだけでなく、コミュニケーションするときの意識や、自分で考察するときのク…

#エモ文 で取り扱う「感動」とは

「自分らしい文章を書きたい」と思ったとき、ついつい趣旨が自己紹介に寄っていってしまうことはないでしょうか。 エモ文では、それを避けるために個人的な「感動」の力を…

#エモ文 パーソナルコース入門編レポート(2020年8月)

8月から開始した #エモ文 パーソナルコース入門編、第1回、第2回が終了しました。 講座はzoomとGoogleドキュメントを使ってすすめていきます。講義あり、実践あり、考えを…